見出し画像

久しぶりに温泉へ

昨日から新しい薬(黄体ホルモン剤)追加。
お正月に始まった不正出血と下腹部痛は4日ほど続き、ようやく止まりました。
出血と痛みのピークが休み中で良かった・・・(泣)

この連休は夫も休みだったので、近場で1泊温泉旅行に行って来ました。
露天風呂気持ちよかった✨
夕食を食べながら、夫がポツリ。
「2人での旅行もこれで最後かな。それはそれで少し寂しいな」
うん。これで最後だと信じる!
でもそんな風に考えていたんだなあ・・・

わたしたちは2年半の交際期間中、宿泊を伴う旅行は一度もしてませんでした。
わたしの親が、婚前旅行なんてダメよという古い(?)考えを持っていて、結婚を前提に真剣にお付き合いしていたので、わたしも夫も忠実にその掟を守り通したのでした。
その分、結婚してからは、しばらく子作りも考えていなかったため旅行しまくりました。笑
そう考えると、周りの友だちなどは結婚してすぐに子どもができて、夫婦2人での新婚生活は短かったと思うので、わたしたちはラッキーだったかもしれないなと思いました。
人と比べることはないけれど。
夫婦の絆もきっと強固なものになっている!と信じたい。
今はこういうご時世になってしまったので遠出はできなくなってしまいましたが、わたしは2人での旅行はもう満足です😊
家族が増えたらまた色々なところに行って思い出を増やしたいなと思います。

お正月とこの旅行でたくさん食べて、久しぶりに体重計に乗ったらびっくりするような体重に・・(泣)
30過ぎて体重が落ちなくなっています。
毎年職場の健康診断で、痩せすぎでC判定を下されていましたが、昨年めでたいことに体重が増え、A判定でした😂笑
その増えたお肉は、夫に笑われるくらい下っ腹についています。
ダイエットしなくちゃ!!
お世話になっているYouTuberダイエッターさんが、「ソーラン節」で痩せると言っていたので、信じて続けてみたいと思います。(前は、急に足がぱんぱんに浮腫んで太くなったときに足痩せでお世話になりました。だいぶマシになりました。)
やってみると思っていたより楽しい!
ストレス解消にもなりそう!

次のクリニック受診から怒涛のスケジュールになりますが、まだ2週間あるので、その間に気が早いけど産院選びでもしておこうかな〜。

採卵手術日までの怒涛の通院スケジュールを、先日職場の上司に報告しました。
業務最低限&通院最優先でと言っていただけて、感謝しかないです。
腐らず負けずに頑張ります!
でも結果が出たら今度は産休育休に入るお願いをしないといけないんだよなと考えると少々複雑な気持ちに。
でも!これまで自分のことは後回しに仕事最優先にしてきたつもりなので、これからは自分の人生の大事な選択を優先して頼れるところはお願いしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?