見出し画像

ベースメイク購入品レポ💄

つわりからの出産からのコロナで、ここ2年ほど本当に外に出ていない。  

とはいえ、在宅でのオンラインアポだとマスクをしないので、全顔化粧はしないといけない。

というとこで、服も買わないしなんだかんだベースメイクが重要だなと思う今日この頃。


💄使っていたもの、買ったもの


今までは下地、ファンデ、チークともにthreeで揃えていた。

化粧品って、
百貨店でBAさんにタッチアップしてもらった時に感動して、

買って1週間はワクワクして、

その後気付いたら効果が良いのか悪いのか分からなくなっている。

というのが私のよくあるパターン。

なので、かなり化粧品ジプシーしてしまうんだよね。。


そんなわけで、今回は

mmmの下地

RMKのファンデ、コンシーラー


をゲットした🙌


下地 three アドバンスハーモニープライマー

ファンデ three ソーラーティンティドグローフロー02

チーク three エピックミニダッシュ03

下地 mmm(ムー)カラーチューナー ラベンダー

ファンデ RMK ジェルクリーミィファンデーション101

ファンデーションブラシ RMK



💄threeの使用レポ

右半分だけ塗ってる。左半分がスッピン。

↓右半分に下地。なんとなくテカってるけどむしろキメが目立って見える

↓ファンデも塗った。やはり凹凸カバーはされてない感じ

↓チーク追加。急に出来上がった感!笑
チークの色も手伝ってめちゃくちゃ透明感増す

気に入って買っただけあって、あと扱い慣れてるしまあ良い。

そして丸一年もった。


💄ムー&RMKの使用レポ

同じく右半分だけ塗ってみた。

↓ムーの下地。これだけでめちゃくちゃ透明感出る。しかしこれ顔に塗るとちょっと白浮きして扱いが難しかった😭
日焼け止めと混ざってポロポロ落ちてしまったり😭
下地としてというよりも、肌綺麗な人がこれだけで外に出る、とかが良い気がする。

↓RMKのファンデも重ねたら濃すぎるかも・・しっかり色はカバーしてくれる。

↓three揃えの時と違って、チーク塗った時の透明感が少ない・・なぜ・・?!
チークはthreeの同じやつなのに色が違って見える。


💄比較まとめ


←ムー、RMK
         three揃え→

買ってめちゃくちゃよかった✨

というレポのはずが、先が思いやられるレポになってしまった。どうしようとりあえず下地もRMKで買って揃えようかな・・笑

やはり下地とファンデは同じブランドの方が馴染みが良い気がするよね。。。。


後味悪目のレポですが終わり💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?