見出し画像

師走

早いもので12月。師走。年末進行。
いやーーー・・・🏃
体調含め、気をつけなければ。
仕事はいやでも忙しくなるし、気持ちも焦って、いろいろとおろそかにしてしまいそう。気をつけなければ。

ほっと一息ついて。

長年使っていたマグカップを割ってしまい、つい先月新しいマグカップを購入。
いろいろと見てARABIAのこちらを

とてもシンプルで使いやすい。
手に持った時、しっくりとくる。

昔ARABIAのムーミンマグを使っていて、また同じのを購入するか散々迷った挙句、結局シンプルなこちらを選びました。
量も丁度良いし少し丸みもあって、ついついこのマグを手に取ることが多くなってきました。

ムーミンのイラストも可愛いけれど、ムーミンマグは色味がどれも可愛くてかわいくて。
このローズの色も迷ったけれど、また次の機会に購入検討しようかな。
(以前わたしが使っていたミイのマグはもう売ってないんだぁ‥。)

段々と寒くなってきたので、紅茶が美味しい季節になってきましたね。
年中あたたかいものしか飲まない私ですが、意識的にティーポットを用意してほっと一息つく時間を設けたいと思います。

喫茶店に行って一息つくのも有りですね🫖

なんにもしない時間も大切にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?