2次試験

2021年の12月に2次試験を受験しました。
感染対策もしながら、席を一つ空けて。
緊張していましたが、試験が始まる直前まで木材の色を覚えたり1次の振り返りなどしてました。

会場は大学でした。
こういうときのくじ運はついていて、一番端の一番前の席だったんです(笑)
なので他の人が視界に入らずで集中できました。

そして、いざ!試験開始!


2021年の2次試験を受験した方はわかると思うのですが…


今回の試験問題、だいぶ癖が強い!!!
昨年より注文多いな!!(←なにか一つでも抜けたら減点対象)
あと細かい!!
えっ?!過去問でも予想問題でも出題されたことない質問でてますけど?!
そもそも習ってないんですけど?!
どうやって書くんだ?!

もう、本当に脳内こんな状態↑でした‥
試験中に焦りで笑いが‥(←本人は必死。)

とにかく書き漏れしないように、問題文を読みながら指示を読み込みながら書き込んでいきました。

本当に注文の多い出題だったので、
試験中、幅と奥行きがわけわからなくなり(←完全に試験という空気に飲まれた)
棚の奥行を900㎜で書くという失態をしています‥。

そして老夫婦の寝室クローゼットも
2人用と指示があるにも関わらず、試験中の私は「2人分もいらないだろ」という強気の姿勢をとり、1人分しか書かないという‥。

とにかく、わざと細かいミスを誘導させるような2021年の2次試験でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?