見出し画像

1個変わると色々変わる

アルケミスト読んだ影響もあると思うけど、
一個変わるとわたしの行動がいろいろ変わって
る、、

4月入ってから副業(NPOのお手伝い)の方も進み出してて、
わたしは給料もらっていいのか??
副業って会社にバレるのか?と、こわくなり、
誰かに相談しようと思って
元上司とご飯いく約束をとりつけた。
(めっちゃ久しぶりに連絡したし、なんなら私から誘うのはめずらしい)

「副業 会社にバレない方法」って検索して、
どうやったらバレないか考えてたけど
その人からのアドバイスは
「人事に相談してみたら?」、、、

就業規則はだめってなってるけど、
相談してみたらいけた!!

NPOのお手伝いしたい!って思ってから
そこで働いてる人に連絡して
履歴書と職務経歴書書いて
元上司に相談乗ってくださいって連絡して
新しい会社のオリエン参加して
こんな人が働いてるんだ〜
こんな仕事があるんだ〜って知って
また世界が広がっている、、、🥺
刺激的すぎる、、🥺

時間の使い方も変わってきてるし、
新たに関わる人も増えたし、
お給料も微々たるものだけど増えたし、
Slackとかグーグルドライブもだいぶ使いこなせるようになったし、
副業の件でスケジュールもいっぱい入ってきてるし、
パソコン買おうかなーって悩み出したし、
とにかく色々変わってきてる!!

こうやって人生はちょっとずつ変わっていくんじゃないかなと思い始めた今日この頃😌

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは勉強代に使います。