見出し画像

スタサプイングリッシュパーソナルコーチプランを終えて

パーソナルコーチプランを終えてから約1年経ちました。
そんで、前回TOEIC受けてからも約1年。
ちょっと英語嫌いになりかけてたけど、回復して今日で英語勉強連続記録更新。

そして今日はTOEIC受験。

昨日、前に解いたことのある問題を解いてみたら、前回よりも点数が伸びてた。
わたし成長してるかもーと思ったら、うれしくて、復習もるんるんでやってて、
やっぱりできるようになるってうれしい。
頭もちょうどいい疲労感で、1日よく頑張ったーっていう達成感もあって、
自分への評価がちょっと上がった気がする。

そして迎えた本番。
できるかも!と望んだ割に、実際の試験は全然できた気がしないけど、
TOEIC終わった時の感覚が前回と違う、、
また明日も勉強しよーと思えてる。
前はやっと解放される、、、って気持ちが大きかったから。

変化を感じたから記録しておこうと思って、
noteを書きました。
さて、明日からもぼちぼちがんばろう。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは勉強代に使います。