見出し画像

エンゲージメントが下がってた話

毎月会社でエンゲージメントサーベイというものをやってるんだけど、今月下がってたわたし。

部署のスコアは上がってたから、
みんなあがってるんだなーよかったなーとか思いながら
わたし下がってるじゃん、、って思った。

そこまで下がるような要因があったわけじゃないんだけど
自分のやってることの意味みたいなのが
わからなくなってた。
自己満足になってるんじゃない?とか
自分だけ突っ走ってるんじゃない?とか。

で、昨日、上司に聞かれた。
ずっと聞こうと思ってたんだけど、
エンゲージメント下がってたよね?なんかあった?って。

グループのスコアだけ見てたら
わたしのスコア見逃されてたなーって思ったから
個人のスコアを見れるのはいいことなのかもしれない。

何もないですよ?っていったけど
なんかあるんだよって言われた。

ちゃんと向き合ってくれるのありがたいな〜
わたしは周りの人たちとちゃんと向き合ってるかな?

ちゃんと向き合ってくれる人大事にしよう🫶

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,250件

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは勉強代に使います。