見出し画像

寝る前の習慣 "ナイトタイムルーティーン"

こんばんは。
皆さんには、寝る前のルーティーンがありますか?

最近、YouTubeでは「モーニングルーティーン」や「ナイトタイムルーティーン」ってのが流行していますね。

人の日常に対して、なぜこんなにも興味を持ってしまうのでしょうか(笑)

ついつい見てしまう私です。


さて、そんな中ある時ちょっと面白いことを考えてみました。

”もしも” うちの旦那がYouTubeでナイトタイムルーティーンをやってみたら?


〈録画スタート!〉

どーも!今日は僕のナイトタイムルーティーンを紹介していきたいと思います♪

まず、僕は帰宅すると洋服を全部脱ぎすて、お風呂場に向かいまーす。

(この時点で、放映中止レベルの可能性)

お風呂では、まず全身を洗ってしまいます!

僕はシャンプー、リンス、ボディーソープには拘っていて、こちらを使用しております!

ジャン♪

(外のボトルと中身は全く違うことに気づかない旦那)

特に、このボディソープは肌にとても優しくて、泡立ちも良いと妻が言っていました。

(ボディソープはi Herbで購入していて大変おすすめです♪)

僕は手で身体を洗う派ですが、たまにこちらの韓国製の垢すりスポンジを使用します。

(というか、絶対私のスポンジ使われていると思う…)


はいっ、一気に洗い終わったので、あとは湯船で温まりま〜す。

僕、すごく汗をかきやすいので、あまり長くは入らないんですよ。

(マグネシウム系入浴剤を湯船にぶちまけて発汗を誘っている妻)

だから、まぁ湯船は2〜3分くらいかな?うん♪

(早っ!硬麺のレシピ!流石にマグネシウムもそこまで即効性はない気が…)


お風呂上がりは、鏡の中の収納をチェックして、妻が新たに基礎化粧品を買い込んでいないかをチェックします♪

気になるものがあったら絶対に試しま〜す♪♪

(いや〜これもう、本当にやってるんです、確信犯。)

今日はなかったので、妻がi Herbで仕入れたこちらの化粧水と、素肌しずくを塗っていきます♪

ニキビが顎に出来ちゃったので、顎にはこちらを塗ります♪

ニキビには関係ないであろうビタミンEクリームを山盛り付ける謎。)


そしたら、リビングに移動します!

と、その前に!必ず下着を履くのがポイント。

妻にこっぴどく怒られますのでね〜♪


お風呂上がりは必ず妻が作っている料理を確認します♪

(絶対にくる野菜パトロール。)

嫌いな野菜があったら「それどうするの?」「どこに入れるの?」と控えめに確認しておきましょう♪

妻から「少しは食べてください。」とか「これは私が食べる。」とか言われますので、臨機応変に対応します!


僕は、食事の時間は録画したテレビを見て、とにかくリラックスタイムという感じです♪

(テレビとスマホゲームをどちらもこなせるスーパーマンもうすぐ参上。)

食事が済んだら、食器を戻して、すぐにソファの上で横になります♪

(参上。)

妻から「すぐに寝ないの」と言われますが、そういう時は1分だけ座り直しましょう。

(一瞬だけ言うこと聞く旦那。)

「せめて右半身を下にした方が良いよ。」と言われるので、それは出来るだけ守ります!!

10時までゆっくりしたら、あとは寝ます♪

ちなみに、寝る時は必ずYouTubeでお笑い芸人のコントや漫才を流しながら、眠りにつきます⭐️

昔から「サンドイッチマン」や「かまいたち」「ナイツ」がお気に入りでよく聞きます♪♪

(このBGMのせいで私はしばらく一人で笑うことになる…笑)


はい、今日は僕のナイトタイムルーティーンを紹介してきました♪

いかがだったでしょうか?

共感出来る!良いな!と思った方は、チャンネル登録と高評価ボタンにぜひイイネをお願いします♪

また次回の動画でお会いしましょう!またね〜♪


〈録画終了〉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?