見出し画像

2024年にやりたい10のこと

元旦に『初売り有料記事』を書こうと思ったけれど、そんな時間はどこにもありませんでした。有料というからには有料に相応しいものを書きたいしねぇ。画像もばしばし載せたかったのです。

さて、今年やりたい10のことです。
これはお題なのですが、やりたいことを明確にしておくのは意味があると思いました。

今年まずやりたいこと、というか、やること!
1、大阪に行く。
2、東京に行く。

これは実現させる! いや、実現する! ……と言い切っておきます。
神様が叶えてくれるかもしれないし(意識高いのかと思ったら、結局神頼みかい)。

1と関連して、
3、大阪のおしゃれなお店で友達とまったり語りたい。
これは、じっくりお店を探さなくてはいけませんね。ホットペッパーかな……。平和な歓楽街しか知らない民なので、都会はちょっと怖いです。
4、たこやき食べたい。
たこやきは外せません。

2と関連して、せっかく関東に行くならば、
5、鎌倉に行きたい
これは『行きたい』レベルです。鎌倉は好きで何度か行ったことがあるのですが、何度行っても素敵なところ。
鶴岡八幡宮に行きたいな~。鳩サブレーも食べたい。

旅行の話ばかりでしたが、もちろん他にもやりたいことはあります。
6、今年も執筆活動頑張るぞ!
去年作った小説サイトを、もっと充実させたいです。
また本も作りたい!
7、noteやブログを続けるぞ!
いつでも言葉を紡ぐことを大切にしたい。

8、今年も推しを愛していきたいな。
それが生きるエネルギー。

9、ちょっと財布の紐を固くしよう。
近年、えらく散財している気がするのです。オタクは生活費をケチっても推しに貢いでしまいがちですが、健康や将来、他の『やりたいこと』のために、少し節約しなきゃな、って思います。

10、スケジュール管理が上手になるよう、研究する。
やることが増えてくると、手に負えない~っとパニックになりがち。
いろんな方法を試してみているのですが、なかなか合うものが見つからず……。やりたいことを叶えていくためにも、なんとか見つけたいなぁ。
現在はGoogleカレンダーを一番使っています。
ゲームの公式サイトにあるカレンダーをGoogleカレンダーに登録しているので、イベントやキャラクターの誕生日がわかって超便利。
旅行のスケジュールもこれで作っています。
スマホからも見ることができてすっごい便利なんですけど、もっと何か……(説明できない)。
今年はほぼ日手帳も使うので、頑張ってみます!

さあ、今年の大晦日にこの記事を振り返った時、いくつできたか楽しみですね! 目標をはっきり決めた今年はきっといい年になるはず。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?