見出し画像

これから何をしようか【2024年1月の振り返りと2月の目標】

 1月半ばから入院したり手術したり通院したりしていて、毎週更新が守られていなかった。ごめんなさい! 

 さて、今年からは『映画を観る』『小説本を読む』をやることにした。
 まずは1か月に映画1本と、小説2冊くらいを目標とする。

 私は小説を読まない。全く読まないわけではないが、昔に比べたら100分の1くらいしか読んでないと思う。大袈裟か。

 本は読むんだ、あまりひとに話したことはないが、自己啓発本とかビジネス書をわりと読む。でもいわゆる『意識高い系』に思われたくなくて、秘密の趣味にしていた。「そんな本を読んでいるのに失敗したら恥ずかしい」という日本人らしい思考からだろう。
 そういう本は『あなたも努力すれば何かになれる、成功できる』と言ってくれる。それが心地よくて読んでいるのかもしれない。

 映画に至ってはアニメしか観ない。実写は疲れるからだ。
 若き日にはアニメじゃない映画も観に行ったし、テレビドラマも観ていたのだけど、今はよほどのことがないと観ない。マンガやアニメが原作のものでも観ない。

 しかし、今年は小説も読むし、映画も観ようと思う。
 幸い今はAmazonプライムで映画を観ることができる。
 宝の持ち腐れにしていたこの特典を今こそ使う時! 

ここから先は

537字

スタンダードプラン

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?