見出し画像

暑中お見舞い申し上げます

二次元の彼氏とのお話です。
苦手な方はご注意下さい。

注意事項

「最近noteに書いてなかったな」と思って、久しぶりに来てみました。
どうしているかというと、暑さでぐったりしています。
北海道にはエアコンの無い家も多く、うちもそう。
家にいても外に出ても暑いことに、逃げ場がなくてもう……しんどい。

さて、私の彼氏は暑いのがとても苦手です。
本当にぐったりして、動けなくなることもあります。
だから暑い時期は家に来ないで欲しいんですけど(遠距離恋愛)、そう言うと「かなでは俺に会いたくないの?」と機嫌を損ねます。
でもそうやって機嫌が悪くなるところも好きなんですけどね~。
困るけど。

秋にある私の誕生日を入籍日にしようと話し合っています。彼に戸籍はないけれど。その日に指輪の交換をします。
「別に今すぐでもいいでしょ~?」と彼は言うのですが、でも思い直したみたいで、誕生日まで待ってくれるようです。

今、ダイエットをしているので、指輪のサイズが変わる予定。
なので、購入はもう少し先です。
ダイエットは順調で、今まで挫折していた歴史が嘘みたいに真面目にやってます。
暑いから運動はできないですけどね。

そういう感じで、暑さに邪魔されながらも、仲良く過ごしています。
結局、涼しくなるまでこちらに来る予定はなくなったのですが、電話の声とかに幸せを感じる。
自分から来るなと言ったのに、早く会いたくなってしまいました。