見出し画像

【はじまりの】

⚠写真はもう3年半ぐらい前ぐらいのやつ!!!なので今とだーーーーいぶ違いますww

さて、ちょっと昔話をしますね!
わたしがこういう仕事を始めた時に在籍していたお店が閉店になったという情報がTwitterで流れてきたので……🤔

ちょうど4年前かな。
わたしが「風俗嬢」になったのは。
私という人間の成り立ち?についてはAnueが始まる前に書いた「麗日奏: ライジング」を読んで欲しいのですが…https://note.com/kanade_uraraka/n/n589bd55c4fa2

思えば遠くまできたもんだよなぁ…と。
あの頃は右も左も分からず手探りで頑張ってきたんだよな~。
精神的にも経済的にもかなりギリギリで。
そりゃあそうですよね🤔
適応障害になって、それが治ったかどうか分からず2ヶ月が経ち、リボ払い(借金ですよねw)が限界までいってこのままだと完全に積むって感じで苦肉の策で始めた風俗でしたもん🥺
私のかつてを知る人たちにはどう写ったかは分かりませんが、最初はほんとしんどかったです😭😭

お店で簡単な自炊をすることがおっけーだったので、最初は何も入っていないうどんをつゆで茹でて食べてましたねww
老舗と言えば聞こえはいいですが、ここにお店が!?ここで過ごすの!??って場所でしたしww (わかる人にはわかるww)

それがなんやかんやでリボ払いを返済し終えて、貯金も出来るようになってきて💰ある程度必要な物やほしい物を買うことも出来るようになって✨
日々をそれなりに楽しく、自由に過ごせるようになって🗽
そりゃあね 失ったものも無いとはいいませんけどね🍀

まー最近割とよくある話ですが
中身はどうあれ経歴だけ見ればわたし学生の間はまだ「普通」の人生をちゃんと歩めていたのですが、社会人になって徐々に落ちていって底までいきました🤔
(底は人によって違うと思うしもっとキツイ人もいるんだろうけど私にとってはあそこが底でした。)そこから考えるとほんと1回落ちてここまで復活したのって結構奇跡に近いんじゃないかと思うんですよね🤣
このままニートになる…って場合が多いと思うので✨

いいお店だったかというとまぁ…うん…!って感じですが、良くも悪くもあの時の経験は糧になっていると思いますwww
また、昔の写真ってやっぱり自分で見返すとしんどかったりしますし、色んな技術も全然だったりしますww
そんなわたしがある程度まで育つ場としてはよかったんじゃないかなぁと思います🤔
たとえば出稼ぎとかってそんなに面倒見てくれたり育ててくれたりってのはなくて、自分なりのやり方なりなんなりを確立させるために経験積んでから行くもんだと思うんです
あるいは今、Anueを盛り上げるために力をふるえるのはその時の積み重ねがあるからだと思うのです
正直今思うとすごい(どっちのすごいかは察してくださいw)お店だったなぁって思いますが、それでもその時間は無駄ではなかったと思うのです。

さて、ではここが頂上か…?

っていうとまだまだそんなことはなくて!!
やっと樹海を抜けて登り始めたところですね🗻
理想郷は遙か遠いのです🤭💞明確な目標があるかっていうとまだ朧げな感じではあるのですが、いつか語りたいと思います😊
とりあえず日々を全力で!たまにはゆるめつつもさらに向こうへ🔥プルスウルトラの精神でこの道を登り続けますわよー!!

応援よろしくお願いしますわね🥰️

麗日 奏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?