見出し画像

乐华15周年演唱会旅行記in上海11 2024.8.23〜25

やっとファミコン日記らしくなってきた!😂

席についてしばらくすると、CMみたいなのが流れてたビジョンに熱烈が映し出された👀

しゅおしゅおー!!😍

そこから2分ちょいの乐华動画を堪能。

放音乐吧!!
ここ大好きよ💚
这就是街舞💚

熱烈からの这就是街舞で、他のアーティストのターンになった。なのでイボは終わりかと思いきや、そのあと俳優王一博オンパレード!

叶先生💚
一月が楽しみやね☺️
雷宇💚
来来💚

それからまた他のアーティストのドラマや映画のターンになったんで、今度こそイボは終わりかと思いきや…

あら!像阳光那样
旁观者ー!

どうやらダンス→俳優→シンガーで他のアーティストもまとめられていたっぽい?🤔

とにかく王一博が映し出されるたびに、会場全体からものすごい歓声があがるのにびっくり!

わかってはいたけど…
いたけども!!
王一博のファンばっかり!!!
(今更)

いやー、いい動画やったな!

と思って油断してたら、次の動画で黒豹が!👀

ダンシング!

動画間に合わなかった😂💦

油断禁物。
何が流れるかわからない。

でも始まるまであと15分ぐらい。
トイレに行っておきたい💦

あとは見れなくても仕方ない…と、
トイレの表示を追ってスタンドを下る。

え、誰もおらへん👀💦

コンサートの時にトイレがこんな状態なことある?!
びっくりした👀
だーれもおらんのよ。一人もおらんのよ。

私が使用している間、誰一人現れなかった。

こんなに人おるのに?👀
日本のコンサートやと、始まる前は長蛇の列よ?👀

並ばなくて良かったおかげで、コンサートがスタートする前に席に戻れそうやと、焦らず済んですごく助かったけど🫶

そして建物結構古そうやのに、トイレが綺麗やったのはポイント高い✨😆👍

スッキリして席に戻ると、この数分であたりがかなり暗くなり、よりビジョンが映え始めた。

準備万端!!

オープニングビジョン。
やっぱり王一博のところだけものすごい歓声!!

キャー!というより、なんか…
ぎゃぁぁぁぁ!!!っていう感じ👀
会場揺れるような感覚になる。

もちろん私もせっかく来たのやからと、負けじと叫ぶ!

ぎゃぁぁぁぁぁ!!!!!😆

テンションあがってきたーーー!!😆

でも、ここからイボの登場まではかなりあるやろうな😅…と思ってたら、微信にセットリストと登場時間の目安の一覧が送られてきた💡

イボの登場まで約2時間😅

でもUNIQの二人のステージもある💜
そして初めての異国のコンサート!
推しの国のコンサート!
イボ以外も楽しまないともったいない😆♫

綺麗✨
ステージの色と同じ色に光る✨

UNIQ以外のステージも、ペンラふりふり、結構楽しんできた♫
歌詞わからんでも音楽にはのれる♫

そんなこんなで、
割と早いうちに、まずは汶翰のステージ💜

ソロステージは撮るの忘れてた😂💦
「うぉー!生UNIQや👀✨」
って、双眼鏡でめっちゃ見てたら終わってしまった。

なにこれ、イボの時平常心でおれるか?
(おれへんわな…。)

UNIQの二人はソロとコラボの2回登場がある。
いいなぁ…イボも2ステージ出してくれても🥹
というか…UNIQ3人で歌わせてくれても🥹

汶翰のコラボステージ。

ズームの限界に挑戦し続ける…!
ぼやぼや🥹
良きステージでございました☺️

続いて周艺轩のステージ💜
歌の前にトークがあって、どうも「歌の中の一部分を一緒に歌ってよ」「練習しよう」ということやった。 

轩哥は、質問しながら会場にマイクを向ける。
「我爱你、韓国語でなんていうか知ってる?」
サランヘヨー!!
(まぁまぁ言えてた人いた)

「我爱你、日本語でなんていうか知ってる?」
え?りーべん言うたな?!👀?!

「あ、愛してるー!!」

会場内、あんまり言えてなかった気がしたけど、そこは思いきって叫んでおいた。ただ言うてることの理解がワンテンポずれるので出遅れる😂

曲の中で
「サランヘヨ!」「愛してる!」「フォーリンラブ!」を一緒に歌う。
そういえばなんかこの曲聞いたことあったな?🤔

ビジョンにも「愛している」の文字

これは楽しい!!!
やっぱりコンサートはこうやないとー!😆♫

ありがとう轩哥🫶

UNIQのステージで気分も乗ってきたところで、
コンサートも終盤に差し掛かる。

気がかりなのは…
隣が空いてること👀

こない🥲

なんかコンサートで席が空いてると、ちょっと寂しい気持ちになる。
通路側の一席が空いてることで、私は快適やったけど…取ってたけど予定入ったんかな?とか、体調崩したんかな?とか思うやん?🥲

隣がおると気も使うけど、やっぱりコンサートは満席がえぇなぁ。

…というところで、
だいたいいつもの文章量になったので…

つ、次こそいよいよ!!
王一博のステージを!!!

😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?