見出し画像

2023.10.13 上野動物園

酷暑・仕事が忙しくて身動きできなかったこの半年。ようやく予定のない休日になり上野動物園へ。
この日の最高気温は23℃。10月なのに🤔
今度こそ起きているシャオシャオを見るぞと意気込んで、9時50分に弁天門から入る。

今までは正門だった

50分待ちの列の途中でシャオレイは見えたからまあ、よしとするしかないのだが、ご尊顔すら拝めなかった画像はこちら。

10時58分 シャオ?レイ?

今回は京成電鉄で行ったのだが、通勤時間帯に直通の特急はない。正しくはモーニングライナーのみなので途中で乗り換えれば良い。単に寝坊しただけだ。゚(´^o^`)゚。

高血圧🤝でお休みしていたシンシン母さんはお元気そうで何より🐼🌻

久しぶりね
心配かけたわね
ストレスためてない?(たまってます)
今日は子供たちがたくさん来てるわ👦👧

リーリー🐼🌰は外から室内に共に移動した感じになり、お背中向けてお食事。

暑くてお部屋に来たよ

この日の上野パンダたちの様子。
(毎日パンダ様のYouTubeより)
9時半から観覧されたということで、出足を早める必要性を噛みしめる次第。実際、Instagram繋がりの方はシャンシャンの観覧時は始発で行っておられたとお聞きしている。

コビトカバ モミジさん
コビトカバ モトモトくん
喉が渇いて給水中のスーリヤさん
シャンシャン 元気そうで何より🍎

キンモクセイの香りがうっすら漂う上野動物園でのお土産は靴下など。
仕事中に手が使えなくて足でサーキュレーターを止めた時、しまむらで買った靴下だったのだが盛り上がってしまった。
「あら、パンダ柄! 息子の奥さんが好きなんですよ」
「上野ですか?」
「和歌山に時々行くみたいです」は都内での話🤫

パンダ柄は人を繋ぐ🐼✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?