見出し画像

近々、定年退職される取引先の人にお花を届けに行って来た時の話。

こんにちは。

今日もお仕事お疲れ様です。


先日書いた記事の続きになります。

準備したプリザーブドフラワーですが、自社の担当営業の人に代わりに届けてもらおうと考えていました。

でも、出来れば直接お礼を伝えたい……。


悩んで上司に相談したところ、
「そういうことは誰かに頼むんじゃなくて、直接言った方がいい。事務作業があってしばらく出られないから、その間に行ってきな!」

と言って送り出してくれました😂


ついでに備品の買い出しもいくつか頼まれたので、営業車を使って取引先の営業所へ行って来ました💦

初めて来たから緊張するなぁ……。


初めて訪れる取引先のドアを開けるのはドキドキします。



営業所にいる方に名前と用件を伝えて取り次ぎをお願いしました。


お会いするのは3〜4年ぶり。

いつも電話でのやり取りだったので、ちょっと心配でした。


でもそんな心配は杞憂に終わり、私にすぐ気づいてくれたのでホッと一安心。

無事に用意したお花をお渡しすることが出来ました😊


「わざわざ来てくれてありがとうね!
仕事の手際がとても早いからいつも助かっているよ。
あなたも身体に気をつけて、これからも頑張ってね!」 

と温かい言葉を掛けてくださいました。


後任の方ともご挨拶をしてから、見送られて取引先の営業所を後にしました。


頼まれた備品の買い出しを済ませてから急いで自社に戻りました💦
思ったよりも時間が掛かってしまった……。

私が戻ったのとほぼ入れ替わりに上司は外出したため、上司に対してお礼が言えていない……。


うーん……。


次に会った時にお礼を伝えなくちゃな!


ここまで読んでくれてありがとうございます。 頂いたサポートは、note執筆を続けていくために大切に使わせてもらいます。