見出し画像

馴染みのパン屋さんで「夏のフェア」が展開されていた時の話。

こんにちは。
今日もお仕事お疲れ様です。


今日からお盆休み明け初仕事!

……と言っても、昨日は休日出勤してきました💦


おかげで比較的スムーズに業務に当たることは出来ましたが、さすがに一人で電話や来客応対に接客業務を同時に捌くのは本当に大変でした……。

手伝ってもらいたい時に限って誰もいないし!?


ある程度予測は出来てはいたものの、やはり午前中からフルスロットルで仕事するのはキツいかったです。


銀行への入金業務ついでに、お昼ごはんのパンを買いに行って面白い商品を発見!

画像1

カブトムシのパンがいました(笑)

ビニールが照明の明かりで反射して少し見づらいですが、カブトムシの形をしたパンです!

パン屋さんで「夏のフェア」のPOPが飾られていました。


夏の生き物をかたどったパンがいくつか陳列されてどれも可愛い♪

チンアナゴやカメのパンも、とっても可愛いかったので迷いましたが、今回はカブトムシにしました。

カブトムシパンはチョコクリームが入ったパン。

ちょうどチョコのパンが食べたかったので(笑)

すぐにお会計を済ませてから急いで事務所に戻り、束の間の休憩時間に頂きました。


ちょっと可哀想だなぁ…と思いつつ、ひと思いに食べちゃいました💦

カブトムシパンに癒されて、ちょっとだけ息抜き。

ここから後半戦に入り、何とか本日の業務を無事に終えました。


帰る時にはもうクタクタ……。

長期の休み明けからの仕事は大変でした。

でも忙しい分、あっという間に時間が経ちましたし、終わった時には充実感がありました。


かなり疲れたので、明日に備えて今日はしっかりお休みしようと思います。


ここまで読んでくれてありがとうございます。 頂いたサポートは、note執筆を続けていくために大切に使わせてもらいます。