見出し画像

星乃珈琲店で「レモンパイ」を見つけた時の話。

こんにちは。
今日もお仕事お疲れ様です。


この時期になると、気温差が大きくて体調を崩しがちです。
どうも身体が重くて寝付きが悪い気がします。
気温の変化について行けていないですね💦

先週は暑くて半袖でも十分だったのに、今日は寒くて上着が必要でしたし……。
皆さまも体調に十分お気を付けて下さいね。


さてと。
先日、星乃珈琲店でケーキセットを注文する時に「レモンパイ」があったので、少し驚きました。
何年か前にスタバで初めて「レモンパイ」を食べてから一時期ハマっていました😊

スタバでレモンパイの販売が終了して以降、近所のケーキ屋さんを探し回ったけれど見つからず。
どこを探しても分からなかったです。


諦めてから数年経って、今回たまたま見つけました!!
星乃珈琲店さんありがとうございます〜😂

レモンパイと紅茶

レモンパイは、パイ生地の上にレモンカスタードクリームとたっぷりのメレンゲが乗った甘いケーキ。
レモンの爽やかな酸味と甘いメレンゲがマッチして、めちゃめちゃ美味しいです♪


一口食べて「これよ!この味!!」と久しぶりに食べられて大満足でした😄

ここまで読んでくれてありがとうございます。 頂いたサポートは、note執筆を続けていくために大切に使わせてもらいます。