見出し画像

友人とお買い物に行った帰りに、コメダ珈琲店の「シロノワール きゅんハート」を食べた話。

昨日は友人とお買い物に行って来ました。

地元の百貨店で物産展が開催されているので、声掛けて一緒に行ってみることになったのです。

最近は気軽に旅行に行くことが難しいので、物産展があるとよく行くようになりました。
そこでしか買えない商品がたくさんあって、どれを買おうか目移りしてしまいます。

今回は和菓子をいくつか買いました。
京都の「都松庵」さんの商品を複数。
どれも美味しそうで、迷いながら下記の商品に絞り込みました。

日持ちする商品ばかりなので、ゆっくり味わいたいですね。

画像2

会場は、お祭りの屋台みたいで賑わっていて、見ているだけでも楽しかったです。


お買い物の後に夕食を食べて、まだ時間があったのでコメダ珈琲店に移動することになりました。


ちょうど数量限定のGODIVAとのコラボ商品、

「シロノワール きゅんハート」を友人とそれぞれ注文してみることになったのです。

こちらの商品は、ハート形のミニシロノワールに、ルビーチョコレートが含まれたソースが掛けられたものになります。

ソフトクリームが添えてあり、上にはクラッシュしたチョコレートが散りばめています。

食べやすいように、ハート形のミニシロノワールには既に切れ目が入れられていました。

画像1

ちょっと溶けかかっていたけど、味は文句なし。
とても美味しくてペロリと完食しちゃいました。

温かいミニシロノワールにソフトクリームを合わせて食べるのが、やっぱり美味しいですね!


日頃の溜まっていた鬱憤を、友人と互いに話しながらストレス発散することが出来ました。
気心知れている友人と話せて、いい気分転換になったので本当によかった。

お買い物して、美味しいものを食べて。
話をお互いに聞いたり、聞いてもらったり。
誰かに会って話すという大切な時間を過ごせました。
とても楽しい一日を過ごす事が出来ました。


週明け会社に行くのは憂鬱ですが、友人から元気を分けてもらったので、何とか頑張れそうです。

ここまで読んでくれてありがとうございます。 頂いたサポートは、note執筆を続けていくために大切に使わせてもらいます。