見出し画像

セブンイレブンの「ろかプレート」を食べた時の話。

こんにちは。
今日は山の日で会社がお休み。
お昼ごはん……何にしようかな。

ちょっと考えて、現在行われているセブンイレブンのカレーフェス商品を買いに行ってきました!

お目当ては「魯珈監修 ろかプレート」です。
以前、テレビで魯珈さんのカレーが紹介されていたのを視聴して以降、食べてみたいなと思っていました。

東京のお店まで行くのは難しいため、今回セブンイレブンとのコラボを知って嬉しかったです。

「ろかプレート」は下記の通り。

画像1

公式サイトより掲載させて頂きました。

コンビニのお弁当の値段としては、少しお高め。
それでも、こだわりのあるカレーなのでワクワクしながら購入しました。


自宅に戻ってからレンチン。
(ホカホカの漬物が苦手なので、レンジに入れる前に高菜だけを小皿に移しておきました)


レンチンして、小皿に移しておいた高菜を元のポジションに戻したのがこちら。

画像2

フタを開けた瞬間から、カレーの美味しそうな香りがふわっと広がります!

ルーロー飯の甘辛い角煮に、スパイスがしっかり香るカレー。
玉ねぎや鶏肉はちょっと大きめで食べ応えありそう!
卵が1個ゴロンと乗っているから、味変の時に割ったらいいのかしら?


ネットで「スパイスが効いた本格的な味わい。結構辛い」とコメントしているのを見ていました。

実際、食べてみると……。


確かに辛い🔥

後からくる辛さで顔から汗が噴き出します(笑)

そこまで辛いものが得意ではないので、立て続けに口にするのは少しキツイ。

飲み物を口にしつつ、ゆっくり味わって食べました。

昨日の夜ごはんは、食べ過ぎてしまったから「特茶」を飲んで悪あがきしています(笑)


「ろかプレート」初めて食べました。

個人的にはかなり辛かったです。

でも病みつきになる旨さ!


セブンイレブンとのコラボ商品で、このクオリティなら実際にお店に足を運んで食べたら……。

めちゃめちゃ美味しいんだろうなぁ。




ここまで読んでくれてありがとうございます。 頂いたサポートは、note執筆を続けていくために大切に使わせてもらいます。