見出し画像

ポケモン化石博物館に行った時の話。

こんにちは!
休日を利用して美術館に行ってきました😊


今回は「大分県立美術館」で展示されている「ポケモン化石博物館」を鑑賞。

大分県での展示は1月24日まで。
ギリギリになりましたが、何とか観ることが出来て良かったです♪

ピカチュウとプテラ。

30分並んでようやく受付に到達しました💦、
結構並んでいました😅

化石ポケモンを中心に展示されて、ポケモンの解説の他にモチーフとなった生物に関しても説明されているので面白いです♪

昔からのポケモンなら分かります😅
ただ、最近のポケモンになるとちょっと自信無い……。

ポケモン以外にも本物の化石が展示してあり、子ども向けと思いきや意外に大人も楽しめました♪


ポスター見つけた!


ここまで読んでくれてありがとうございます。 頂いたサポートは、note執筆を続けていくために大切に使わせてもらいます。