見出し画像

コミュニティ内で圧倒的に結果を出す人になる方法

こんばんは^^かなです。


今日はみんなが望む、自分の目標の叶え方について話すね。
しかも、コミュニティ内で圧倒的に!


まずはね、自分のやりたいことや叶えたいことが見つかったら、それをすでに叶えている人がいる環境に身を置くことが大事。

本気で1年で東大に入ると決めたなら、家で一人でコツコツ勉強より、適当に選んだ地元の近所の塾より

東大入学者が多い塾に入って学んで、東大を目指す仲間と切磋琢磨することを選ぶよね?

環境や集まる人間の質、情報がちがうから
ね。

それと一緒。


じゃあ、そのコミュニティの中で圧倒的に結果を出すにはどうしたらいいか?

それはね、受け身を決して選ばず、積極的に行動すること。


つまり、生徒やお客さん、一メンバーとして参加するのではなく
そのコミュニティの「リーダーと同じ目線を持つ努力」をして、その場をどうより良いものにするのか?という視点で行動をすること。


「〇〇してね!って言われたからする」
という自己完結のものではなく

⭕️「〇〇してね!って言われたから、もっとこうしたらみんなさらによくなるんじゃない?って提案したり、まずは自分が率先してする」
とかね。


これって、その場をよくしたいと思っているリーダーからしたら、大助かりの行動なの。
だから、リーダーから一目置かれて好かれ、信頼され仕事を任されたり、いづれは一緒に仕事を組もうよっていう話になるよ。

いち受講生として、与えられる物を100%習得するって考えは凡人。

ダントツで成功する人は、習得してさらに発展した先のことまで考えて行動しているよ。


どうしたらその場がより良くなるのか。
どうしたらリーダーが喜んで、みんながさらにハッピーになるのか。


ぜひ考えて行動してみてね!


                  かなより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?