見出し画像

さよなら、スーツ

今日はこのタイトルでラジオを投稿しました。
もしよかったら聞いてみてください^^

基本的に私のラジオは考えたことや思ったことを配信している場所で、
聞いてくれる方の「気づき」のきっかけになればいいなと思って話しています。

ただ、続けられている一番の理由は話すのが楽しいからです。笑

自分でもよく喋るなぁと思うほどです。

喋りが上手って何を基準にしていうかわかってはいないけど
喋るネタが尽きないのはある意味長所です。

さて、ラジオでお話ししている「さよなら、スーツ」についてです。

「スーツを着なければいけない仕事には就かない!」というお話をしています。

私のざっくりの職歴は
営業(スーツ)⇨総務事務(オフィスカジュアル)⇨受付事務(制服)
といった感じです。

割となんとなく決められたテイストの服を着て仕事をしてきました。
「仕事なんだから、当然じゃない?」
なーんて声もあると思いますが、
果たして本当にそうでしょうか、と最近の私は思う訳です。

世間ではリモートワークが進んでいる会社もあり通勤しなくてよくなったり、
ノマドワーカーと言われるように場所を選ばない働き方をする方も増えてきましたよね。

私が住んでるのは地方の都会田舎なのでなかなかそうはいきませんが・・・笑


でもこうして考えていくと、働き方か働く場所を変えればいいのでは?!
という発想になりました。


好きな服が着れるなら、好きな服を着てたいし
好きな服を着ることで自分のご機嫌が取れるなら、
とってもハッピーだ!と思ったんですね。

1日のうち機嫌がいい時間が長い方が楽しさも倍になる気がしませんか?^^


そんなわけで、部屋の掃除をしていて見つかったたくさんのスーツたちと
さよならすることにしました!

働く場所を変える、つまり転職することは前回の記事にも書いたので

もしよければこちらもご覧くださいね。


では!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?