とりあえず末吉

毎年、日付が変わったら実家近所の友達と実家近所の神社へ初詣に行く。
去年は大雪、一昨年も確かコロナの関係で行けなかった気がするんだけど、今年は雪がちらついてる程度だったので、2人で久しぶりに行ってきた。
これを何十年と続けている。

実家の近所にある小さい神社で、毎年お参りの後におみくじを引く。今回は末吉。年女で確か本厄だが、気にせずみんな普通に過ごせるといいな。

あとここのおみくじは昔ながらのおみくじで、言葉が難しくて何が書いているのかわからない。おみくじをくくる場所も、今年はどこかの電気のコードで、とりあえずくくって拝んでおきました。
2022年、よろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?