受け取り拒否をなくす

波動を上げてハンドメイド作家になるシリーズ2

ハンドメイド作品を売るに当たり
自分には「受け取り拒否」のブロックが
ないだろうか?と考えてみた

小さい頃
おばあちゃんからお小遣いをもらってたのは
それほど罪悪感なかったし

もらっちゃダメはないよなぁ

自分には受け取る資格がない的な感じ

するとやっぱり
「私なんか」の無価値感
あと
「完璧じゃないから」の完璧主義


小さい頃からモノづくりが好きで
ティッシュが空き箱になるのをいつも待っていて
ハサミで窓を開けたりして家を作ってた

もちろん母に褒められることはなく
「あんたが作るものは雑だ」といつも言われてた

ん〜、作ったものを売りたい私には
致命的な気がしてきたぞ

そういえば
20代の頃、彫金を習いに行っていた
すごく好きで楽しいのに
ある時から全く集中出来なくなった

たぶん無言の声が制作中ずっと聞こえていたんだ
「完璧じゃないからダメ」

自分には価値がある
完璧じゃなくてもいい


に書き換えたいところだ
正直私は
書き換えが苦手

書き換えました
ってみんな言うけど
決心するって意味なのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?