嫉妬するのが辛い、されるの怖い

私の場合の1例です。

嫉妬する時


最近はあんまり無いけど

自分が持ってない(と思ってる)もの
【愛、才能、お金、子供、友達💦、物】を持ってる人が羨ましいよね。

無いの意識になってるのかな?
【あるの意識】
あるものにフォーカスすればいい?



他には

小さい頃
親に愛されたくて努力したのに
報われなかったことの投影で

【私を愛して欲しい】
【認めて欲しい】
【ずるい】

という気持ちが元で

他の人に嫉妬する場面が
多い気がする。



自分で自分を
認めて愛する。

『よく頑張ったね!偉いね!
私が1番分かってるよ🫶💓』
と自分のインナーチャイルドに声かけするね😊



嫉妬が怖い時



逆恨みされてるかも
サイキックアタック飛ばされてるかも
と思う時がある。


例えば
ハンドメイドの作風が似てしまうと
真似したと言われないだろうか。とか。

あと
売れたら嫉妬される。と思ってたら
売れないよね💦

対処法


私なりのです。あしからず。


最近
自分軸がしっかりしてきたので
他の人に何を思われても大丈夫❗️
と思えることも増えた。

たまに陰に入るけど😅


自分を信じる
が1番強い💪




ちょっと思うのは

罪悪感があると相手の念を受け入れてしまうから

『私は私の信念で行動しているので
責められるいわれはない。
あなたの念は受け取りません‼️』
と強く思う、言う。


プラス
罪悪感の意識を探って手放す。
をするといいかなと思う。

これ難しいけど😓 私もまだ出来てない。



あとあと
サイキックアタックでもいいから
人と繋がっていたい。とか

嫉妬されるくらい凄いでしょ。
(と思いたい)とか

あるのかも🤔💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?