お金のブロックについて内観した

久しぶりに
💰お金に関するブロックについてライティングしたよ。


お金が愛の循環とは思えない。
お金を稼ぐことに罪悪感があるのかも。



自分の中では
自分が払う方のイメージが大きくて
小作人みたいな感じ。

作物を育てても、お上に取り上げられる。
みたいな。


小さい頃の思い出で言えば
母親が私の幼稚園にお金がかかると
ママ友と話していたことが浮かぶ。


親にお金を使わせることへの罪悪感と
自分にはお金を払う価値がない。
と言う思い込みが出てくる。


「そんなことないよ〜」と小手先で
インナーチャイルドに伝えたところで
あんま意味ないかも。


相手にお金を使わせたら悪い。
と思っていたら稼げないよね。


う〜む、どうしたものか?


自分は相手を幸せにしている。
相手に愛を与えている。
その対価だから
もらってOK🙆‍♀️


そんな感じかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?