自分と1番の親友になる

【自分の1番の親友になる】
【自分と仲良くする】

が大事って最近聞いて

どうやってやるんだろう?
って思ったんだけど

まぁ内観やライティングが
そのツールにはなっているとは思うんだけど




そういえばライティングの講座を受ける前に

「なんでもノート」と言うのをやってみようと思って

自分が思ったこと全部書いて
それにオッケーって書く
のをやっていた。


バイトでむかつくことがあったんだよ。
→うんわかるよ。むかついたよね。
そんな自分もオッケー‼️


とかそんな感じ。


その時の闇の深い自分には
効果がなかったので忘れていた。


自分から出てきたネガティブを一旦受け入れて
オッケーだよって言ってあげる
ってことだったんだね。






話は変わって、
ライティングの時に自分と仲良くする方法を思いついたんだけど

(思いついたというか
多分教えてもらってたかも😅)

 
私は自分が思ったことに対して
あまりツッコミができていなくて
ただ感情を吐き出すだけの
ライティングが多いのね。

そこで

めちゃくちゃ聞き上手な友達になり切って


「へーそうなんだー。」
「そこのところもっと詳しく聞きたいなぁ。」
「なんでそう思うの〜?」 


と自分で自分に聞けばいいんだよね。
「もっと詳しく教えて〜」
「そこのとこもっと詳しく」


が、私にはポイントで

そう聞かれたら嬉しいし

そういえばなんでだろう?って考えていると
どんどん分かってくることがある。


結局はあぁまたお前か〜
インナーチャイルド
てなるとは思うんだけど💦💦
(またお前か〜では親友になれない🤣)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?