いいねまわりをしていたら意識の変革があった

いいねまわりをしていたら、
フォロワー49名が今なんと68名‼️


他の人のポストを見るのも楽しくて、
いいねを返してくれる人やフォロワーになってくれる人がいるので、
嬉しくなってポチポチポチポチしている。

毎日やっていたらフォロワー5000人に届くかしら?


「いいねまわりは相手に迷惑」
と言うブロックを書き換えたので、
楽しくポチポチしていた時、急に思った。
(インスタ見てたら色んな人がいるんだなぁ。と実感したのも影響が大きい。)


このままの私を気にいってくれる人、
私のままでいいよ。って言ってくれる人と
友達になればいいんだ❗️


私のままでいいよ。って言ってくれる人とつながっていけばいいんだって思ったんだよね。


そしたら急に涙が出てきた。


「お前はだめな奴だ」
「作品もワンパターンでつまらなくて、雑だ」っていつも母に言われてたから
世間に出るのが怖かったから。



しかしながら、
最近母と自分がそっくりだってことに気づいたし、
母に対する怒りの未完了の感情は消化しつつも、
もう恨んで怒る事を辞めたいなぁと思い始めている。

(以前までは罪悪感で未完了の感情を出し切れないと言うジレンマがあったが、
それとはまた違った気持ち。)


話は戻って、
自分の頭の中は人口100人ぐらいしかいなくて、
アクセサリーそんなに買う人いるのかなあ。
と思ったり
自分はケチなので
しぶしぶお金を出すイメージしかなかった😅


でも本当は人口1億2000万くらいいる。

たくさんの人が見てくれたら
その中から私の作品が好きな人が買ってくれて
買ってくれた人が幸せになる。

それが今のところの私の成功のイメージかな🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?