毒親の連鎖を止める

自分は圧倒的に愛情不足だ。

親の親の親と連鎖している。

自分の代で
愛情不足の連鎖を止めるために

※自分で自分を愛する
※自分自身が愛そのものだと気づく
※外から愛は補給できない
自分の中にあるものだと言う意識に変える


ことを私がしていく。

連鎖止めたら凄くない?


​今日のライティング


親がくれたものは
気分が下がるものが多かったなぁ。


モンチッチのぬいぐるみ
半袖の下に長袖を着せる
ランドセルが重いやつだった
筆入れ(みんなはかわいいの持ってた。)
洋服や持ち物があまり可愛くない
クリスマスのおもちゃ


リクエストしたものを買ってくれたこともあるけど
不思議に嬉しくないのは何故かと考えたら

多分親にお金を使わせてしまった
と言う罪悪感があった。
(親がそんな雰囲気だった。)


反対に気分が上がるもらったもの

おばあちゃんがくれた
パジャマの上に着る冬用ガウン
キキララでピンクだった。

ひいおばあちゃんがくれた
ミッキーマウスのアドレス帳
もったいなくて使えなくて今も持ってる。


どちらも、物自体も可愛かったし
愛情がこもってるんだよね。






いろいろ親に対して言っているけど

欲しい愛情ではなかったけど


〇〇してくれたから
愛されている。と言うのともまた違って

でも、愛と言うものはあった。

言葉にしづらいけどそんな感じも
最近したよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?