見出し画像

今日の阪神。

こんばんは。

今日の阪神。

晋太郎dayだったわけです

久々の一軍でのマウンド、彼にとって今季の開幕戦となる一戦でした。

結果は負けがつきました。

しかし、そんなにもショボくれる内容でもなかったんではないかな?と個人的に思います

まず昨日の試合での主将糸原の骨折が発覚し、離脱が決定。

これは非常に痛いニュースで、さて今日からもそれまで通り勢いよく勝っていけるかを占う一戦でもありました。

私の中では晋太郎の今日の出来以前に、糸原の抜けたセカンドにショートから木浪を回すんではなく、専業かつ二番手であって上本を一軍にあげてくるべきだと考えてました

結果論ですが、ノーヒットでエラーがショート北條の成績でした

元監督の岡田彰布さんも非常にショートの守りの重要性を説かれています。

それまで今季ずっとレギュラーショートとしてやってきた木浪をおいそれとセカンドに回して使うのは守備陣の核であるポジションのショートを軽視しているようにも映る

特にセンターラインの固定が急務だと言われていた阪神守備陣にあって、ようやく正捕手梅野という要があり、センターチカモト、それにショート木浪にセカンドと糸原と固定ができて事実勝ってきていたわけで。

特に私はショートのキナミを固定したい。セカンドは上本しか代役の適任はいないと思う

北條よりも総合的に見てのセカンド上本です。

それに今日のサンズ。

インコース攻めの徹底があり今日はノーヒット

もっと言えば昨日までは内角にはボール球の真っ直ぐしかなかったのが、今日はそこでストライクをとってきた。

そりゃ相手もプロなわけで、考えてはきたんだと思う。

それでも今日は後半の打席に関しても、外寄りの球に意識があったように思う。

そこが修正点かな?

明日は勝ちましょう!

頂いたサポートは、感謝の気持ちを込めて全力で使わせて頂きます!福本が好き!応援したい!そう思って下さる方、ぜひお願い致します!僕はこのサポートはストリートライブを見たお客さんが感動して落としていく前向きな課金だと思っています。決して無駄にはさせません。