見出し画像

煮え切らない試合だった

8/16日曜日

阪神対広島

なんだかんだ思うのは、引き分けてしまう試合というのは、最後に、あぁー絶対勝てた試合やったのになぁーと振り返ってしまうモノなのだろう。

今日について言えば、直接的に打たれたわけではないのに、ワイルドピッチでの失点で同点になり、引き分け。どうにも勿体ない。

昨日のから繋げて考えてみれば、昨日、北條をスタメンに据えたが、見るからに冴えないプレー内容。元々遊撃の守備力で明らかに木浪に差を開けられたと見えるし、期待した打撃面でもいまひとつ。最終打席での二塁打を見て、今日はセカンドスタメンは熊谷だった。

元々主将の糸原の離脱の痛さがここに来て痛切に感じる毎日だ。二番での彼の働きの大きさが今になってよくわかる。

来週からの東京ドーム巨人戦。

1つの山場が来てると思う。

頂いたサポートは、感謝の気持ちを込めて全力で使わせて頂きます!福本が好き!応援したい!そう思って下さる方、ぜひお願い致します!僕はこのサポートはストリートライブを見たお客さんが感動して落としていく前向きな課金だと思っています。決して無駄にはさせません。