見出し画像

はじめてのお熱記録


⭐︎先週金曜日
なんだか体が熱い気がすると思ったものの、傍から離れたら起きるのでそのまま寝る…
朝起きて熱を測ったら予想的中で38.5。
生まれて11ヶ月、熱を出したことがなかったので突発かな?と思う。
自営業なので基本的には旦那さんがみれるのにその日に限って外回りの仕事だったので私が休み取る。本人はすこぶる元気らしくめっちゃはしゃいでた(動画と写真1枚目)
すぐに病院行ったけどコロナもRSも陰性。
昼前には37.5くらいまで下がって、保育園いけた?って思っちゃう悪い母、ごめん。
案の定、夕方からまた熱が上がり、38度くらいまで上がったけど何ともなく。
食欲もあるらしく、朝はシチューご飯100グラムとデザート、おやつにマンナウエハース食べてた昼ごはんはうどん100グラム、おやつにせんべい。すごいなぁ、大人だったら38度こえたら食べれへんし動けへん。
⭐︎土曜日
朝から身体も熱くなかったので安心してて、結局丸一日熱も出ず過ごせました。念のため、外出はせず。2月生まれの同級生、ママが私の職場の人と遊ぶ約束してたけどなくなく断念。また六月会うことになった。この日は実家にお泊まりも考えてたけど、念のためやめておき、母が手伝いに来てくれる。私が料理の間めっちゃ遊んでもらってたから、母が帰る時は寂しくて泣いてた。
⭐︎日曜
特に熱もなく、発疹も出ず、突発じゃなかったのはショックだけど、大事に至らずよかったです。
旦那は朝から野球にいってて、ワンオペだったので地味にしんどい。わたしはzoomの勉強会だったけどぐずってぐずって全然聞けなかった笑。夕方は旦那に預けて副業の塾講師行ってたけどいい子に待ってたらしい。軽く最寄駅に散歩10分行ったのと義実家にいったくらい。
⭐︎月曜から
元気に保育園いってます。鼻水だらだらですが、特に何もないようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?