見出し画像

引き寄せ力が強くなった方法

久しぶりにnoteを書いてみようという気分になり、書くことにしました。

私はスピリチュアル好きな40代女性です。
スピリチュアルでは特に並木良和さんが好きで、
ここ2年半ほど、並木さんのラジオを聴いたり、ワークショップに参加したり等、熱心に学んでおりました。
そんな中、ちょこっと引き寄せ力が高まったと実感しています。

例えば、条件等は細かにノートに書いていた通りの仕事に携わることができたこと、また、欲しかった野菜をピンポイントで、知人からおすそ分けしてもらえたことや(これは何度も)、会いたいと願っていた芸能人に街で偶然出会えたり等。

特段、高価なものとか、人が羨むものすごい引き寄せができたわけではありませんが、私にとっては一つ一つが幸運な出来事でした。

ですが、以前は引き寄せができていたわけではありません。
私が引き寄せ力が強くなったのには一つの理由があります。

それは、「自分軸で生きること」を真剣にやりだしたからです。

自分軸で生きるとは

私は、”自分軸で生きる=「こひしたふわよ」に従う”と解釈しています。
「こひしたふわよ」というのは、各文字の頭文字をとって、

こ 心地いい
ひ 惹かれる
し しっくりくる、すっきりする
た 楽しい
ふ 腑に落ちる
わ ワクワクする
よ 喜びを感じる

並木良和さん

自分の「こひしたふわよ」に従う生き方を実践すれば、自分を大切にする生き方ができるようになります。
例えば、こんな風に実践しています。

・お店で惹かれる洋服を見つけたけど、デザインが派手…
「年齢的に変だと思われるかな?」と迷っても、
初めに感じた「惹かれた♪」気持ちを優先して買う。
人の目(他人軸)は無視して、自分の気持ち(自分軸)を優先したのです。

また、
・友人が待ち合わせに遅れてきて、あまり悪びれてない…
 でも、本音を言いあえる関係性ではない
→まあいいかと我慢するのではなく、「遅いよ~」と意思表示をした。
これで自分の気が済んだので、自分軸をちゃんと大切にできたかと。

などなど、判断に迷った時は、胸に手をあてて「どうしたい?」とハートの声を聞くようにしています。

そうすると、だんだん引き寄せ力が強くなったと感じるような出来事が起きたり、ラッキーだと感じるようなことに遭遇したり、また、人に優しくされるようになったりと、、良いことが起こるようになりました!

自分軸で生きる=「こひしたふわよ」に従う生き方には凄い効果があるな~と感じていたら、並木良和さんも動画で解説されているのを見て納得!

自分軸で生きれば、波動が強くなり、その影響で引き寄せ力が強くなるのだそうです。

自分軸で生きる生き方は、引き寄せ力にも効果がありますが、
何より、生きやすくなったのが一番の報酬です。

自分軸で生きること、これからも大切にしていきたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?