写真_2016-10-20_10_30_43

華生ばかり #0075

届きました! 宣言していた通り、ポメラのDM200で書いています。液晶が大きくなったのとフォントが変わって、すっごい見やすいです。AとかNとかKを打ち過ぎてキーのプリントが消えてしまったのも解消されたし。もう本当に生まれ変わったかのような気分。前回お伝えしましたが、このDM200は華生ばかりの売り上げから購入させて頂きました。今後また新しいツールで作品が生み出せるのも購入して下さる皆様のおかげです。大切に使わせて頂きますね。晴れて千葉さんともお揃い! 新しいポメラは表面に手の跡がべたべた付きやすいことだけ気になるので、もういっそのこと3500円ぐらいの専用カバーも追加で買います。カバーが付いてれば、ステッカーとかも貼りやすいしね。

■新年明けて

 何年かぶりに初詣行ったよ。本当に何年ぶりだったんだろうな。浅草の浅草寺とかもいいなぁと思ったんだけど、結局は手相芸人の島田秀平さんの言うことを参考にして「氏神様」と呼ばれる近所の(と言っても結構遠かったけど)自分の近所一帯を護って下さっているという神社さんに行ってきたよ。近所一帯っていうから歩いて何分とかそんな感じのところにあるのかなって思って調べたら、私の氏神様って守備範囲広くて、結局電車乗ってバス乗って、バス三回乗り間違えて、二時間ぐらいかけてようやくたどり着いた時には思わず、疲れと感動で「おお!」と言ってしまったよ。でも行ったのが七日だったから、おみくじとか全然引けなくてさ。やっぱり早く来なきゃ駄目だったんだなーとか思いながら腹いせに鈴をゴロンゴロン鳴らして、お賽銭投げて物凄い勢いでこれまでの感謝とこれからのことをお願いしてきた。何を願ったかは、人に言わない方がいいんだっけ? 言うとか言わないとかじゃなく、願ったことが多すぎて半分以上忘れてるんだけどさ。きっと氏神様は覚えてくれていることだろう……。お願いね、氏神様! 帰りには普段行かない大きいスーパーのフードコート行ってめっちゃ久しぶりのクレープとフライドポテト食べたし、おかげで本当にしっかり正月太りしたよ。何だろうね、クレープのあの生クリームの量。めっちゃテンション上がるけどめっちゃ太るよ。

ここから先は

6,017字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

お布施歓迎。そのお金はこのコラムを書いている電子機器や和風曲芸の制作費に遣わせていただきます!