写真_2016-09-24_15_04_52

華生ばかり #0074

 さ、明けました。元旦に書いてますが、流石にファミレス空いてます。まだ初詣も行っていないので、今年こそまともな初詣できたらいいなぁと何となく考えています。浅草寺とか行きたいけどな。出店もあるし。屋台のチョコバナナ食べたいですね。それはともかく、今年はいい年にしたいもんです。去年は大晦日以外、精神的に大変なことが多かったので。でも大晦日、ファンの皆さんのお顔を拝見してお話させていただいたことで大分救われました。いつも支えて下さって、本当に感謝しています。

■有明にて

 やっと書ける。いやー終わったよ、コミケが。ずっとあの時間が続けばいいのにね。応援してくれてるファンの方がいっぱいいるって分かってはいるんだけど、実際に顔見ないとね。毎年私たちのために泣いてくれる人もいるし、なにこれ! っていう高価なプレゼントを持参して下さる猛者もいるし、何より私はとにかく、会えて幸せっていう嬉しそうな顔をしてくれる人たちがたくさんいることが一番嬉しい。みんなよりも私のほうが嬉しいよと思う。お正月はのんびりして欲しい。私は働いてるけど! 私を差し置いてゴロゴロすることを許すよ! パワーは目一杯頂いたから、あとはもうゴロ寝して良し! 今回惜しくもお会いできなかった方々にも、いつかは会いたいな。私が生きてるうちには会いに来て欲しい。

 しかし疲れている。体がめっちゃ疲れている。でも仕事してないと落ち着かないからいいんだ別に。今回のコミケの新作はね、「本当にマジでガチで間に合わないかもしれない」というほどギリギリだったから、30日の深夜に「間に合わなかった場合の謝罪の言葉と顔」を本気で考えたね。どんな顔して「すみません間に合わなかったんですよ」と言えばいいんだろうと。でもギリで間に合ったから、高速で頭下げすぎてムチ打ちになるという最悪の事態は避けられたよ。今、その時の気持ちを思い出したら猛烈に頭痛くなってきた。ホント良かった。

ここから先は

5,904字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

お布施歓迎。そのお金はこのコラムを書いている電子機器や和風曲芸の制作費に遣わせていただきます!