見出し画像

華生ばかり #0057

 今日は昼夜逆転を撲滅するためにめっちゃ集中して起きてなきゃならないので、本日コラム二本目です。集中してなくてもぼんやり起きてれば良くない? と思ったそこの人。だめなのよ。ぼんやりしてたらいつの間にか寝てます。あと時間の無駄。起きてるって決めたんなら絶対有効活用しなきゃ、時間が勿体ないですからね。

 さっきまで喫茶店にいましたが、いい加減同じ味のコーヒーに飽きたので自宅の秘密基地へ戻ってきました。女房が港へ帰るように、私も基地に帰るんですね。カフェオレ飲むぞー! そして今回は、自分的神回認定。

■ナンパ親父のレギンス事件

 何がダサくて、何がダサくないのか。この話を読んで皆さんで考えましょう。まず前提として私はプライベートでブログをやってるんだけど、そこに顔の写真をよくアップしてるのね。今日のメイクこんなんです的な。で、その自撮りを見た男性は、大抵勝手に人のことを25~30ぐらいの感じで扱ってきて、めっちゃ年下の男に「大変そうだけど頑張れな! でも女の子なんだからあんまり無理すんじゃねーぞ。何かあったら俺に相談しろな?(口調・内容すべてが寒い。こういう漫画みたいなこと言う奴に限っていざという時、驚くほど何の役にも立たない。人に絡まれたら無言で俯いて難が去るのを待つか小声で対応して、相手がいなくなった途端に「マジあいつ何だよ、流石にキレるところだったわ」とか言うタイプ)」みたいな、完全に妹扱いといっても過言ではない最悪な目に遭ったりしてるんだけど。でも、上記みたいな20代ぐらいのバカな兄ちゃんに関してはそこまで気にならないのね。何故かと言うと90%以上の確率で「若い」と「バカ」は抱き合わせだと思うから。一見優秀に見えても、どこかでバカなんだよ。でもそれはいいと思ってんの。それが若いってことだし、私も未だに若い頃の片鱗が見えまくるほどバカだし、若い頃からガンジー並の人格者だったとしたら逆に不気味だし。ここで言ってるバカは愛すべきバカってことなんだよ。笑えないバカも時たまいるけど。でも私はそう言いつつ、上記みたいなバカコメントしてくる兄ちゃんたちは全部シカトだし、一回でもムカついたらブロックしちゃうんだけどね。

 でも、日々そういうバカコメントを目の当たりにしている中で、バカというより馬鹿すぎて看過できない人がたまにいるもので。それって大体若い人じゃなくて、40から50代の男性なのね。そういう、ある程度人生経験もあるだろう人たちの中にいる人の馬鹿馬鹿しさって「まぁいいや」で済まないぐらい苛つくんだよ。なんだろうな、年が近いせいで余計に腹立つってのもあるのかもしれないけど。

 まず、馬鹿ではない良識的な中年男性は、写真見て「若い」と勝手な判断を下した上で、上から目線で毎日毎日飽きもせず、内容のない「可愛い」というコメントを付けまくることはしないと思う。私、そこまですっからかんなブログ書いてないから、内容に関して何かしら意見があっても良さそうなもんだと思うんだけど(例えば違法の音楽ダウンロードアプリについて等)それはスルーで「可愛い」とか「胸大きい」しか出てこないってのは、記事読んでないか、それについて知らないか、知ってる上で何も思いつかないか、既婚ではあるがそもそも出会い目的のどれかだと思うのね。

ここから先は

5,628字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

お布施歓迎。そのお金はこのコラムを書いている電子機器や和風曲芸の制作費に遣わせていただきます!