見出し画像

華生ばかり #0100

 遂に100本目です。おめでとう、ありがとうー!
 特にいつも購入して読んで下さる方、サポートで寄付して下さる方々には心から感謝しています!! こちらの売り上げは作品制作のため(今使っているポメラの購入費や、集中して執筆する際に使うホテル代など)有益に大切に使わせて頂いています。決して私利私欲のためには使っておりませんのでどうぞご安心下さいませ。むしろこのコラムの売り上げが、最新のポメラを買えたりホテルの宿泊費になるほど集まっているということが本当にすごいことだと受け止めています。そうそうあることではないとも思います。
 和風曲芸及び吉川華生をご支援下さっている方々には本当に頭が上がりません。お返しに出来ることと言えば「とにかくご満足頂ける作品を創る」こと、隔週の無料ラジオ「曲芸ギミーシェルター」で楽しんで頂くこと、少しでも生活の中のエンターテインメントを提供し続けていくことだと思っています。最近ファンになって下さった方もいらっしゃれば、離れていった方など色々な方がいらっしゃいますが、ブレずに謙虚に真摯な気持ちで今後も進化をしながら作品の制作を続けていきますので、今後も和風曲芸、吉川華生をどうぞ宜しくお願い致します。

■100本目ということで


 前半はあまりテーマを決めずに近況などを。とりあえず最近本気で絶対死んでも体型を元に戻したいということで、めっちゃ運動してます。いっとき「もう歳だし、一回太ったら戻らないのかー」とか思ったりもしたんだけど「いや違う。根性がないんだ、まだ全然やることやってない!」と思い直したの。そしてある日いきなり体内のストイックスイッチがONになり、ネットで調べまくって部屋の中でも運動するし、これまで自転車で行ってた距離も全部歩くことにして。最近、どのくらいの期間だろ? 自転車乗ってないんだよ。徒歩移動するようになって気付いたけど、東京近郊の駅間って死ぬほど近いね。よっぽど疲れてない限り電車乗る必要ないじゃんって思った。ファンの方に頂いた活動量計(フィットビット)は今までも有効活用してたつもりだけど、いよいよ本領発揮してきた! 歩きまくって疲れてる夜に手首が振動して「もうすぐ(一日の)目標達成です! 吉川華生さん歩きましょう!」「吉川華生さん! スタートです。ワンツー、ワンツー」とか表示が出るから、思わず「うるせぇわ!」とか「いやぁ今日はもういいよ」とか言うし、もう私は彼(フィットビット)と会話してるよ。

ここから先は

8,031字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

お布施歓迎。そのお金はこのコラムを書いている電子機器や和風曲芸の制作費に遣わせていただきます!