見出し画像

選択とカラーバス効果

最近文章鑑定だけではなく、新しい占術を研究したくて
通話セッションモニターの方の鑑定もさせていただくようになって
タロットの不思議さにどんどんハマって、ワクワクしている私です。

通話セッションをするようになって、
めっちゃ繰り返している自分の口癖に気づきました。
これ、私の通話セッションを受けられた方は気づかれているかもしれません🤣

「未来は○○と出ていますけど、どう感じますか?」➡️「感じる」
「今、未来に向けて選択するタイミングみたいです」➡️「選択」
「この行動できそうと感じますか?」➡️「行動」と「感じる」のコラボ🤣

とにかくこの3つの言葉、
我ながら「言い過ぎやで🤣」とツッコミたいくらいです。
でも改めて、考えてみると
癒花のようこさんと過ごした「劇的に人生を変える3ヶ月」のなかで
気づいたことの中でも、この3つが一番強い学びだったのです。
だからこそ、「選択」と「行動」を、
自分で「感じて」いただくための時間を一緒に過ごしたくて
タロットを使っているとも言えるくらいです。
変化のためには、この3つが大切だと思っています。



⭐️「選択」すると、見える世界が変わる


心理学用語で、「カラーバス効果」というのをご存じですか?

朝、「赤色」とイメージした日は、赤いものが視界に入ってきやすい・・・

「見えている」(see)から「見る」(look)に変えるだけで、
私たちが見える世界が変わる、という効果なのです。

これは私もすごく実感していて
もともと子どもや赤ちゃんが大好きで、
よく目に入るタイプだったとは思うのですが、
助産師になってからは、
ますます妊婦さんや赤ちゃん、子どもが目につくようになりました。

日本は少子化だと知っているものの
「本当に⁉️⁉️」って今でも思っているくらい
目に入ってくるんですよね、これが🤣

そして、そうやって意識するようになると
妊婦さんや赤ちゃんが暮らしやすい環境ってどうなのかな?と
関心が向いたりします。



こんにちは、選択と行動のタロットの、⭐️星みか🧙‍♀️です。

2018年、水紀華さんの「魂磨き」に出会って、自分と向き合うようになり、
2019年、癒花の滝本ようこさんと「劇的に人生を変える3ヶ月」に取り組み
2020年、自分軸を取り戻して、新しく生き直している気持ちです。


そんな私が、
⭐️毒親育ちや振り回される恋愛で自分を見失ってしまったあなた
⭐️過去の後悔や未来への不安から、今どうしたらいいのかわからないあなた
に向けて、
「大丈夫」
という想いを込めて、
私の経験からの気づきや学びをお手紙にして送ります。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

⭐️意識しないと、あるものも見えない

今いる場所で目を閉じてみてください。
あなたの周りに「赤い」ものは何がありましたか?

って、これ自己啓発系のセミナーでよく体験したんですけど
何度やってもびっくりします。

今自分の部屋にいます。
もう5年住んでいて、インテリアや物の配置も自分で決めたし
自分以外に物を動かす人はいません🤣

・・・ぱっと思いつかなかったんですけど
目の前に赤いチューリップあるし🤣

意識すれば目の前にあるのに、見えない私
そう思うと、お香の箱も赤いし、
って、赤いものがどんどん目に入ってくるんです。

意識して、しっかり見ることで、見える世界があるのだと
この簡単な実験をするたびに気づかされています。


ここから先は

1,086字

¥ 300

いつも、ありがとうございます♡ みなさまにより良いものをお届けできるように、本などの学びのために大切に使わせていただきます♡