見出し画像

学びを投資にする✨

大好きな癒花のようこさんと千明さんのキャスを拝聴して
さっそくアウトプットします❣️

https://twitcasting.tv/yoko___85/movie/597442867



⭐️学びを浪費しないために

キャスを拝聴していて、一番ドキッとしたのは
学びを浪費する、という言葉
確かに学んだつもりで何も得るものがなければ、
その学びに注ぎ込んだお金は投資ではなく、浪費になるのですよね。

これ、まさに今までの私です。
資格ゲッターのごとく、たくさんの資格を取得したり、
研修や講座に参加してきたりして
学んだ知識はたくさんあるけれど
それに見合うリターンを受けとっているのかというと
正直受け取れていません。
そういう意味では、私の今までの学びの半分くらいは
投資ではなく、浪費だった🤣

もう、それに気づいたときに、正直笑うしかないですね
おそらく学びのために1000万以上注ぎ込んできたと思います。
愛媛なら、家のひとつも買えるかも🤣


⭐️学んだことは、秒でアウトプット

感覚派の千明さん、理論派のようこさん、両方併せ持つ華さんが
それぞれのやりかたで、インプットよりアウトプットされていることを
キャスでセキララにお話ししてくださって
このキャスのことを知り、キャスを聴けたことがすでに豊かであるのですが
貪欲な私は、もっともっと豊かさを得たいのです。

だからこそ、息を吸ったら吐くように
どんどんアウトプットしていきたいと思います。


⭐️感覚派の千明さんは・・・

①人に話す
人に話すことで、より理解が深まったり、記憶が定着したりするから
どんどん癒花のスタッフさんやお客様にお話しするようにされているのだとか⁉️
72時間以内に行動しないと、どんどん鮮度が落ちてしまうから
すぐに話すようにされているのだそうです。

②体感がある人に試す
ようこさんや華さん、体感があり、信頼できる人に試して
効果の有無、体感のしかたを確認するそうです。
確かに、頭で考えているだけでは実践できる技術にはなりません。
だからこそ、試していくのが必要なのですね
おそらくですが、千明さんも施術する側の体験があって
両者の体感を知ることで知識とスキルにしていらっしゃるのだと感じました。


⭐️理論派のようこさんは・・・

①突き詰めすぎると行動できないから
理論を重視して突き詰めすぎると行動できなくなってしまうから
とりあえずやってみて、やりながら納得することをされているそうです。
確かにどんなに長く深く考えても
身体を動かさなければ、身体的な知識は得られないので
まず、行動‼️やりながら考えるって大事💕

②質問しやすい先生を選ぶ
納得することで、行動がスムーズになるからこそ、
講義の終わりに質問を残さないように
質問しやすい先生を選んでいるそうです。

③目的意識をはっきりさせる
これはもちろん千明さんも大事にされていらっしゃいますが
質問しながら理解を深めるときに、何のために?○○に活かしたい
という目的意識をはっきりさせることで
思考がぶれないで、行動を続けることができるようです。



⭐️華さんは両方併せ持ち、スピードが半端ない🤣

①華さんのスピード感は瞬殺🤣

講義のあいだに、メモをしているかのごとく、TwitterやRanunに投稿
それくらい軽やかで早い‼️


②本質を求める

沖縄ハレクラニのスパの体験をするというのは「富裕層のニーズ」を知る、豊かさを体感する、そこから得た知識をビジネスに活かす体験するだけでわかり上質な接客やサービスという現実的なものだけではなくその富裕層が求めている潜在的なニーズ実際に効果が信頼できる化粧品を扱っているはずだと取り扱い化粧品を購入、その場で試す。金銭的な制限がなければ、効果だけを重視した商品選びをできるからこそその効果を担保されるのですよねつまりは、表面ではなく本質を、ひとつの視点ではなく、抽象度を上げることで、視座を高くしてより幅広い着眼点をお持ちなのだと学びました。


③リターンは貪欲に多角的に

抽象度を上げて、本質を求める着眼点が
リターンを得るための行動や視点も多角的にしてくれます。
ですから、
・よい商品のリサーチ&情報提供
・カルマ解消で、御自身の女性性爆上げ
・女性性爆上げで、パートナーのあきさんの男性性爆上げ
・あきさんの収入をアップ
など、いろいろな豊かさをリターンとして得ていらっしゃるのだと
改めて感じました。


⭐️情報発信はスピーディーに軽やかに

お三方の共通していたのは、スピーディーに軽やかに発信されていること、
あとは、失敗や苦労を怖れないことだと感じました。
失敗や苦労を怖れないからこそ、
スピーディーに軽やかに発信できるのですね。


⭐️まずは質より量‼️

今できないことをできるようになるために
3次元に生きている私たちはどうしても時間が必要になります。
ブロック解除や本質を理解することでかなりショートカットはできるものの
行動していくことが必要だからです。

ですから、まずは質ではなく量!
完璧を求めるのではなく、
速さを追求してアウトプットすることが大切だと感じました。


⭐️経験が上達を生み、質と時間短縮を得られる

そのように成功失敗の体験を繰り返すことで
アウトプット内容の質も上がるし
アウトプットにかかる時間も短縮されます。
だからこそ、どんどんアウトプットしていくことをしていこうと思いました。

確かに、私自身も最初はツイートひとつも
すごく考えて考えてつぶやいていたので
30分以上時間がかかったり、結局ツイートしなかったり🤣

今は、このnoteもだいたい30分程度で書いています。
これはTwitterやnoteを続けてきたからこそだと
私の経験からも納得しました(⬅️まさに経験しながら納得🤣


⭐️今までの学びを浪費ではなく、投資にするために

①すぐ行動
②アウトプットは軽やかに
③視座を高くして知識を得る
④多角的にアウトプット
⑤すべてのできごとからリターンを得る

を心がけていきます。
そうすれば、失敗や苦労も豊かさの種で
華さんがたのように快感と思えるようになるのだろうと
ワクワクしています。

ここから先は

104字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつも、ありがとうございます♡ みなさまにより良いものをお届けできるように、本などの学びのために大切に使わせていただきます♡