3月4日(水)10日目💝愛と光の実践プログラム

もっと日常の生活に愛と光を取り入れるために
2月24日から28日間のプログラムにチャレンジしています。

参考図書はこちら


3月4日(水)10日目

2019年10月〜12月のあいだは、癒花のようこさんが、
自分と向き合うのに、いつもサポートしてくださっていました。
「劇的に人生を変える3ヶ月」が終わってから
変化のスピードもゆっくりになっているし
とりあえずよく眠っています。

それでも、もっともっと私自身に向き合いたいし
変化もしていきたいので、
意識的に実践プログラムに沿って、行動してみることにしてみました。

スピリチュアル的な視点を
もっと自分の生活に取り入れてみたいと思ったのも大きな原因です。
そんなときに、上記の本に出会って、
自分なりにアレンジしてもいいという自由さがあり
気楽に始めてみようと思えました。

もともと怠惰な性格なので、
意識的に行動しないと、
何となくで時間が過ぎてしまいそうだという感覚もあります🤣
ま、とりあえず気軽にチャレンジしてみよ〜う💕

出来る限り本の内容に近い形で、
あとは最近学んだ風水的な浄化の方法も
一緒に生活に取り入れて
効果を観察してきたいと思っています。

もし、私も一緒にやってみよう〜と
思われる方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひご一緒に💕

まず、毎日やることはこちらです。


①7:00に目覚まし時計をセットして起床する。
②ベッドから出る前に、感謝したいことを最低5つ
③歯磨き後、20〜30秒間、鏡に向かって笑顔。
④15〜30分マントラ唱える
⑤1日に何度か休憩して、頭をからっぽにする。
 極力自然と触れ合い五感を働かせる。
⑥1日中出会う人全員に微笑みかける。
⑦1日のどこでも、遊びや楽しい時間をつくる。
⑧夜寝る前に、今日1日に起きたすべての素晴らしいできごとを振り返る。
 次にお金との関係を癒す5つのステップを行う。
⑨22:00に就寝する。



10日目のプログラム

10)チャレンジについて分析する

怖れに直面する、または普段の快適ゾーンを出るという
課題をこなした時の様子について思い出してみる。
課題をこなした結果、自分の人生にどんな変化が起きたかについて考える。

怖れに立ち向かうことができなかった場合、
それを決して責めることなく、こう考える。
あなたは少なくとも怖れに立ち向かおうと意思を持つことができた。
それは1歩前進と見なす。
そして、今日はもう1歩進んで怖れに立ち向かってみよう、と。


11)野望を心に描く

今日のどこかで大望を心に描く時間をつくる。
およそ実現不可能と思えるような野望や大志を含め
実現してみたいことをすべてリストアップする。

なんの制約、枠をつくることなく、
ただ欲しいと思ったことがすべて自分に向かって
飛んでくる様子をイメージする。

リストを書き終えたら、
少しのあいだ目を閉じて、リストに書いたひとつひとつが
何の苦労もなく優雅に自分の元へとやってくることをイメージして
自分はそれを受け入れる用意があると自覚する。


12)親切心に気づき、感謝をする

夜寝る前、今日1日私は誰に対して親切心を示したかを思い出す。
その行為は私にどんな変化をもたらしたかについても振り返ってみる。
親切心を発信したとき、またはそれを受け取ったときの
自分の感情に気づく。



ここから先は

777字

¥ 300

いつも、ありがとうございます♡ みなさまにより良いものをお届けできるように、本などの学びのために大切に使わせていただきます♡