行動すること、そのものが喜び

文章鑑定に加えて、無料モニターさんの通話セッションをするようになって
自分の口グセに気づきました。
私にとって大事にしたい占い師としてのあり方って⁉️
そう考えて、つけたネーミングだからこそ当たり前といえば当たり前なのですが
「選択」「行動」そして「感じる」という言葉を
セッション中に繰り返している自分に気づきました。

そのなかでも前回は「選択」についてお話ししたので、
今回は「行動」についてお話しさせていただきたいと思います。



こんにちは、選択と行動のタロットの、⭐️星みか🧙‍♀️です。

2018年、水紀華さんの「魂磨き」に出会って、自分と向き合うようになり、
2019年、癒花の滝本ようこさんと「劇的に人生を変える3ヶ月」に取り組み
2020年、自分軸を取り戻して、新しく生き直している気持ちです。


そんな私が、
⭐️毒親育ちや振り回される恋愛で自分を見失ってしまったあなた
⭐️過去の後悔や未来への不安から、今どうしたらいいのかわからないあなた
に向けて、
「大丈夫」
という想いを込めて、
私の経験からの気づきや学びをお手紙にして送ります。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

⭐️行動するとは

癒花のようこさんと「劇的に人生を変える3ヶ月」に取り組んでいたとき
自分の中にある
・過去の後悔
・未来への不安
が大きいあまりに、また失敗するのではないか?どうせ私にはできない・・・
などと、行動をすることができませんでした。

そして、過去の自分と向き合うことで、大きく感情が揺さぶられ
泣きながら自分と向き合っていたのも
1回や2回ではありませんでした。

私にとって、行動するとは
意識的になにかをすること、とほぼ同じ意味を持っています。

ただ思い出すのであれば、ただ記憶を再生したに過ぎません。
でも、過去の後悔と向き合おうと、意識的に思い出すことで
「あのときの私は、こんなに悲しかったんだ」
「あのとき、○○さんに言いたいことを言えなかったから、怒ってしまったな」
そう、思い出すことで、自己分析という行動になる気がしました。

横になってゴロゴロするのも、なにも考えずにすれば怠惰かもしれませんが
休息のため、ぼーとして出てくる思考や感情と向き合うために、なにもしない
それは、意識的な行動だと言えるでしょう。

だからこそ、「選択」して「○○しよう」と
「行動する」ことを大切にしています。
たとえば、
ただ眠るのではなくて、
Twitterを追いかけるより、身体と脳を休ませるために眠ることを、意識して眠る
みたいな感じです。

「選択した上での行動」と「選択しない上での行動」の積み重ね
その瞬間はほとんどないように見えても
3日後3ヶ月後、1年後には大きく変わっていくのではないかと感じています。


ここから先は

2,843字

¥ 300

いつも、ありがとうございます♡ みなさまにより良いものをお届けできるように、本などの学びのために大切に使わせていただきます♡