見出し画像

オタクの金欠問題

どうも、かなです。

オタクという生き物は往々にしてお金の問題と向き合っているはず。たまにとんでもない石油王いるけど。

私は同界隈のオタクの中で一番お金がない自覚がある。原因と悩みと解決法などをつらつら書いていこう。

.

まず、原因。
これはあまり考える必要もない。収入が少ないだけ。おしまい。時々する単発バイトの収入だけ。積むオタクはかっこいいけど、私からしてみれば学校休んでバイトする方が普通じゃないけどうちの界隈はどうやらそうでもなさそうだ。こわい。

次、悩み。
グッズが買えない!!!これに尽きる。私はそこまで大量買いをするタイプじゃないがこの界隈は無限回集して当たり前という雰囲気がある。ああ怖い。界隈についてもそのうち話せたらいいなと思う。
話が前後するが、それでもグッズ1つは欲しい。でもお金がないので泣く泣く見送るしかない。
あとは陰で馬鹿にされるのが嫌だ。それなりの物量がないと認めてもらえない地獄。誰かに認められるためにオタクしてるわけじゃないけど嫌なんだよね。

解決法を考えるとする。
①SNSをやめる
オタクだけに言えた話じゃないけどSNSなんてやめた方がいいよね本当に。やめれなくてこうなってるけど。
たくさん集めたいあるいは集めなきゃ!ってなる理由を考えてみて、馬鹿にされたくないからみたいな理由に思い至ったら、思い切ってアカウントを消してみた方がいいのかもね。

②お金を増やす
ないなら増やせばいいじゃないってこと。バイトを増やしたりなんだったり現場の前だけ増やすとかもアリかもしれない。

noteの傍らで収支をまとめてたら恐ろしいことになってしまった。そろそろお金の使い方を見直す時かもしれない。

.

読んでくれてありがとうございます。ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?