見出し画像

❤︎自分史上最高❤︎ 28


必ずココにたどり着く。。

幸せお金持ち💰❤️ちゃんのkanakanaです



昨日の日曜日は息子とランチ

ナンが食べたいというから近所のカレー屋へ行き久しぶりに向き合って、ゆっくりお喋りしながらの食事をする

仕事の話、次のラジオ番組の構想の話…息子には何でも話し相談し、、好きなものも食べさせる 

でホント息子、良く食べる w


最近は一日置きにリモート授業なので一日置きにお昼も準備していくけど、味噌汁・スープ系は土鍋で作り、お米はもちろん 小腹空いた時用に冷凍うどんと食パンは常備           野菜も卵も肉類も…あっという間に冷蔵庫がスカスカになる。。

外食となると…おかわり自由のご飯屋さん何処だっけ?食べ放題何処だっけ?と考えるようになってきた

でもこれも後数年。。

数年し、もしかしたら県外の高校へ行くかもしれないし…と思うとそんなのも今しかない

赤ちゃんだったのに…いつの間にか私が夕方帰ったら1人タコパーするまでに成長した 😆



"Family"

子供時代からなんとなく私にはないなと思っていた家族って感じ

仲良し親子・仲良し兄弟・親戚わんさか…は縁がなく…まぁ私の理想や私が思う家族像でもなかったし

だから 憧れ が強かったと思う

それはずっと続きずっと求めてきたのだけども。。ふと……アレ???違和感がでてきた


私の周りは家族な繋がりを感じさせてくれる人が多く、羨ましいと思う事はたくさんあって…

うちはうちで無いものを羨ましがっても仕方ないと思ってもいたのだけど、、、"ない" と決めつけていた ということに気づいた


息子の寝姿を観ながら…いるじゃんか、あるじゃんか とハッとして…なんて酷い私何だろとショックでもあった


先日、、

そんな言い方ってない!な相手に対して私が思ったことは 『そんな言い方?』『そんな言い方って私は大事じゃない?』 メールだったから文字だけ…イライラモードの相手の声で文字を受け取って一瞬で怒りと悲しみが充満した

イライラしてたかは分からないけど決めつけていたの

だからそれ以上悲しくなりたくない・見たくないからスッと引く…そうだね 分かったよ って。。


落ち着いてきて。。相手が言葉を発した状況を考えてみて…あ。。お腹痛いって言ってた…ごめんって…ごめんと言いながら、"でも" でその言い方はイヤだと主張をするワタシ…で

時間がたつに連れ…寄っていってるようで寄ってないような…なんか違和感を持ちながら…何なんだろ…私…間違ってる気がする…全然…優しくもないっていうか、ソレごめんじゃないな…っていうか


だからそれからしばらく不安な時間となり。。 不安になると妄想物語機が動き出すから様々な不安が生み出され始めちゃって……

あかん!!

となり、そうじゃないと深呼吸をして…頭とは別に心の声に集中してみた


『私はわたしを信じる』と浮かんできたの


わたしを信じる・・・は、私はわたしの信じる人を信じる と同じこと

好きなことや楽しいことも同じこと


そう、それ !!


何が不安?何が元??            相手ではなく"私" に理由があった

それは今回に限らず、、ほぼ大抵はココにある

迷いというブレや妄想物語が発動する理由は私がわたしとちゃんと繋がっていないということ

なのでした😌                いい加減気付けよ!という事です 

   

"私はわたしを信じる"と何回も唱えると迷いは消えそしてこれにて不安クンも消えた😌


消えてしばらく…LINEが入っていた      どれ送ろうか考えたんかな。。な、気持ちがこもったスタンプが一つ

充分だった😌



Family   ・・・ わたしにはないように見えていたのは、理想や私の思う関係性がなかったから

色々な形や色があってイイと認めれなかったから


だけどもこの相手はわたしを1度も責めた事も否定したこともなく     

けども喧嘩をしたくないと言って怒りながらも無愛想でもごめんと引いてくれたり、時間を強制的に置いたり

言えばイイじゃんか!言わなきゃ分からない!と思ってきたし、発すれば一瞬の怒りは収まるかも知れないし、何を思うのかが聞きたかったり

言いたい事が言えないのは寂しくもあり、隠し事をされているようでスッキリもしなくって

けど。。。それより。。

その発した言葉でわたしが傷付く方が嫌なんだ…と気づいた

取り返しがつかない事になるかも知れないし、聞きたくない言葉をお互い言うかも知れないし、、結果2人ともが傷付く…それが嫌なんだと。


いなくなったらとてつもなく大きな穴になるんだろうな…

ふと、家族ってこぉいうのかも知れないな。。。なんて思った


何かある度に都度              今までのメールを読み返してみたり、いつもの日々を巡ってみたりし、その度に毎回・何度もこの人に恋をしてきた             私がわたしを信じるそのフィールドで。


そして今現在2人家族である息子とわたし

同じそのフィールドで家族をしている😌              


私がわたしと繋がっていること

それらはもっといいものとなる😌 












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?