きっかけ

こんばんは。
連投を自分できらして、涙ぐんでいる田神です。

前回は、言葉の力について書きました。

さて今回は、ちょっと話が変わり、私個人の話をこの場をおかりして書いていこうかと思います。

よく聞かれる、

なんでこの業界はいろうとしたの?
目指そうとしたきっかけは?

この解答となるような話になります。

興味ない方は、スルーして、また次回をお待ちください。

私、田神花捺は現在、お笑い芸人という肩書をもち活動しています。

その前は、舞台女優兼ナレーター。

それより前は声優志望。

実は私、声優になろうとしていたのです。

でも、これよりももっと前は、ただ単純に

音声(声)で人に何かを伝えたい

ただ、それだけでした。

幼少期、かなりの劣等感に苛まれ、自分のいいところはわからないし、自信をもってできることもなく、なんとなく孤独感をもっていました。

そのときに出会った小学4年生のときのT先生との出会いがきっかけとなりました。

劣等感の塊であった私は、T先生にものすごく褒められたことがあります。

田神さんの音読は素晴らしい

この言葉が今の私の活動の原点です。
そして、この言葉は当時の私にとってものすごく嬉しい言葉でした。

それから、アナウンサーになるか声優になるかを悩み、ここでも劣等感がでて、顔出しの少ない(当時は声優の顔出しは今ほど多くない)声優がいい。と決め、思いをはせるようになりました。

そして、小学6年生で一度、友人が0人。
家族ともうまくいかない時期にはいります。

そこで私は、もうこの世に自分なんていらない。
そう決意しました。

ただ、不思議なことに、どこからか声が聞こえ、私は、

私というものをもっと世間に知ってもらおう
今のままじゃ負けたみたいで悔しい

そう思い、本格的に小さいながら声優の道を考えはじめました。

これが、私のきっかけであり、原点です。

動けば動くほど、周りの支えや温かい言葉ももらい、本当に今では感謝しかありません。

皆様に、少しでもいろんなものを還元できるように今後も努めてまいります。

●活動情報はTwitterより
https://twitter.com/tagami_kana?s=09

●You Tube
こちらのnoteはYou Tubeと連動しています!
ぜひとも!
https://youtu.be/mcD8tYZkGwk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?