見出し画像

家のなかの断捨離や修繕

今日はコンタクトを買いに行った。
田舎といえど、朝から病院は混んでいる。
オープン5分前にはいったが、まちが2時間。
しかたない…。


週5日勤務を週4日勤務に変更してもらった。
家の事ができないのと、気持がいっぱいになりやすいからだ。

よはくをおいておきたい。

若い頃に必死に、仕事をしつづけて、
強制終了がかかってから、
もう、がんばってお金のために働きたくないという気持ちがいつもある。

引っ越ししてきて、二ヶ月。
まだまだ、やらないといけないことが山積みだ。

北向きの庭の整理。
母の介護。
家の修繕もぼちぼちと。

あっというまに1日が過ぎていく。

やりたいことがやまのようにあるんだけど。

わたしらしい、空間にするために
母親が溜め込んだいらないものを捨てながら、
一歩ずつ、すすめていこうとおもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?