見出し画像

疲労✖️疲労

脳の疲れ
身体の疲れ
気持ちの疲れ

身体中で気持ちと疲労が大バトル。

頑張りたい気持ちと、無理できない身体
やりたいことと、やらなければならないこと
思いやりたい気持ちと、放っておきたい気持ち

自分を大切にしたいと誓ったはずなのに
自分に優しい言葉を全然かけていなくて

そのかわり誰かからのありがとうとか頑張ったねとか
よくやっているねとかいう言葉を欲していたようで

承認欲求というものが自分にも立派にあって
笑ってしまった後に、泣いてしまった


30%くらいで生きていくと誓ったのに
すぐに120%に振り切ってしまうし

上手くいかなくてヤケクソになって
さらに悪循環を引き起こす。

自分を自分が認めてない限り、バトルは終わらない。
そしてバトルしている間は、何を考えても何をやっても上手くいかないことが多い。

忙しくなったのなら、色々自分の生活も変えていくほうが良いはずなのだ。