見出し画像

あなたもサンタクロースになりませんか🎅🏻

こちらの記事にアクセスいただき、
ありがとうございます☺︎ 《カナさん》です。
初めての投稿から1週間以上も過ぎて、
クリスマス前にも間に合わなかったのが
悔しいです🤦🏻‍♀️

12月も下旬を迎え、寒さが増しましたね☃︎*.‎
12月といえば…クリスマスですよね🎄
今回はクリスマスにちなんで、「みんなでサンタになってプレゼントしよう!」っていう話をします。

さっそくですが、皆さん!
"○○○サンタ"をご存知ですか?
○○○に入る言葉は何かを想像しながら
読み進めていただければと思います💬

"○○○サンタ"とは、様々な事情で大変な状況にある子どもたちへ○○をプレゼントしよう!プロジェクトです。
全国のNPOと○○店が連携して、自分が選んだ○○をクリスマスや誕生日のプレゼントとして子どもたちに届ける活動です。

私がこのプロジェクトを知ったのは、
ちょうど1年前のことです。
大学で「接遇のための日本語」という授業の担当の先生に教えてもらいました。

この授業では、言葉遣いや話し方などを意識して人前で緊張せずに自信をもって話せるようになることを目標にしたものでした。

毎回、話す内容のお題が出されるのですが、
【私ができる/したい社会貢献】という最後のお題の例に、先生が《○○○サンタ》を紹介してくださりました。

私はその内容を聞いて、来年は必ず参加しようと心に決めました。

ちょうどこの季節にピッタリだなと思ったのと、より多くの方に《○○○サンタ》を知ってもらって広めていきたいと思って書くことにしました。

ながながと私の学生時代の話をしてしまいましたが話を戻しますね…💦

そして、今年の12月14日(‎‎‎˙Ⱉ˙)!
子どもたちに届けたい○○を選んできました!
参加のお礼として、素敵なプレゼントも付いてきました‪︎︎🥳

誰もが楽しい日というイメージのクリスマス𐂂
でも、プレゼントをもらえない子どもたち/プレゼントが渡せない両親たちにとっては、そうではないかもしれません。

一般的には楽しいこのクリスマスの季節。
その楽しさを少しずつ持ち寄って、みんなが少しでも幸せになれるような季節にしたいと思いませんか?

みなさんも誰かのためにプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

気になる方はこのあともお楽しみください︎︎♩¨̮
ここまで読んでいただいたみなさん、
ありがとうございました︎︎☺︎

-------❁ ❁ ❁--------------❁ ❁ ❁-------

ここから先は

890字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?