見出し画像

【正直な女心】待ち合わせのやりとりからデートは始まっている

こんばんは、KANAです。
私が運営している婚活支援プログラムでは、クライアント様の婚活進捗状況にもよりますが、全く初めましての状態での模擬デートを行っています。

それまでのやり取りはテキストで、例えばマッチングアプリを主流としている男性であれば、日時を決めるところから【リアルな婚活を想定】してのやり取りをお願いしています。

だって実際にアプリの女性とお会いするときもそこからスタートだから。

会った時こそ勝負!という男性が本当に多いのですが、女性心理から現実的なことをお伝えすると、待ち合わせまでのメッセージで当日のデートの質が大きく変わってきます。

この事実を知らない男性が多すぎる!
「お会いしたらいい意味でイメージが違った…!」という男性クライアント様がめちゃ多いのですよ。
本当にもったいない…

本日は【マッチングアプリ/会うことは決定してるが男性から提案/メッセージは数通やり取り済】という条件に特化して、本当は女性が望んでいる理想的なデートセッティングについて書いていきます。

※なぜ《男性から提案》に限定しているかというと、本当に会いたい男性に対しては女性の方から日時候補と併せてお誘いするから。
そうじゃないならば女性の熱量はそこまで高くないです。

前半でやりがちなNGメッセージで当てはまるところがないか確認してもらって、後半で女性がもらったら嬉しいHappyメッセージについても記していこうと思います!

それではれっつごー!


よくあるNGメッセージ

マッチングアプリからリアルにお会いするとなると《男性から会うことを提案→会いましょうとなる→日時や場所を相談→当日》という流れが多いですよね。

何度もしつこいようですが、女性側からのお誘いではない=女性の熱量は上がっていないのは受け入れてください。

今回は会うことは決定している状況を想定しているので、次は日時や場所を相談することになります。

ここで多くの男性が送りがちなのが
①「○日なら時間作れます」
②「いつがあいてますか?」
③「(男性側の都合がいい場所)まで来れる日ありますか?」
④「○日なら空いてます」
というメッセージ。

これ、残念ながら全部NGです。
もし女性側があなたにベタ惚れだったら大いにアリなのですが…

個別セッションの際にご指摘すると「会う日を決めるだけの業務連絡だからいいだろう」と言われて、個人的にはそのお気持ちも理解できます。
でも女性の気持ちとしてはこう変換されます。

①「○日なら時間作れます」
→時間作れますって…そんな忙しいなら会わなくても大丈夫です
②「いつがあいてますか?」
→えー…いつまでの期間で?ちょっと候補絞るの面倒くさいなぁ
③「(男性側の都合がいい場所)まで来れる日ありますか?」
→中間地点でもないのになんで?こっちの都合は無視なのかな…
④「○日なら空いてます」
→1日だけって!そんなに会いたくないなら別にいいかな…

上から目線で偉そうに!と思われる方もいらっしゃるのですが、うーーーーーーん、残念ながら女性に気を遣える=女性が心地良くなるような男性がモテるのです。

下手に出る必要はありませんが、ちょっと自我を抑えて女性の心理を素直に受け入れる方こそ成婚が早いです。

それでは、上記を言い換えるとどうなるか見ていきましょう。

もらったら嬉しいHappyメッセージ

①「○日なら時間作れます」
「○日か○日はご都合いかがですか?お会いできるのが楽しみです!」
【解説】まず複数日程出してくれるのがありがたい。そして楽しみといわれるとやはり嬉しい!
②「いつがあいてますか?」
→「来週の平日で空いている日を教えてください」など、期限を指定する
【解説】予定が立てやすい=候補日も上げやすい。
③「(男性側の都合がいい場所)まで来れる日ありますか?」
「○○さんが来やすい場所をいくつか教えてください」
【解説】最初のお顔合わせくらいレディファーストでいきましょう。決して貴方が遜っているわけではなく、女性の負担を軽くしてあげられるイイオトコになるだけです。
④「○日なら空いてます」
「僕は○日と○日が空いています!ご都合いかがでしょう?」
【解説】~なら、~だったら、という断定的な表現は(特にテキストだと)融通が利かない人というイメージになってしまってもったいない!

いかがでしょうか。
「こんなに丁寧に、こっちが下手に出ないかんのか!」というお気持ちを抱かれる方もいるかもしれませんね。

でも、やはり女性にモテたい(彼女・奥さんが欲しい)のであれば、女性の気持ちを尊重した方が結果が出るのが早いです。

お仕事もそうだと思うのですが、得たい結果を明確に意識してそこをブラさずにいたら今何をすべきか分かってきますよね。

婚活も同じです。
「ありのままの俺を好きになってくれる女」がいないから今の現実があるわけで。

これまでと同じ選択をしていたら同じ結果しか得られないので、もし現状に不満があるのならば自分をアップデートしていきましょう!

個別具体的なご相談はぜひ個別セッションへお越しください。

…ちなみに、海・花・空が嫌いなオナゴはいません。
行先に迷ったらいずれかの近くにあるカフェを選んでおけば間違いナシ♡










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?