見出し画像

こんにちワカシ、お久しブリ!

皆さんこんにちは。

だいぶお久しぶりでございます、きっかけアクセサリー作家の、音海奏乃です。

まずは素敵な写真を投稿してくださった方にここでお礼を申し上げます。とても美味しそうなぶりのお刺身の写真があったおかげで、この記事が書けます!

それでは、この静かにしていた期間に何があったのか、思い出せる範囲で書いていきますね。

先に行っておくと、今回はたいした話じゃないので、興味がある方は読み進めてくださいね~

空白の(だいたい)2か月

さて、突然投稿が止まってから、大体2か月がたっていることにお気づきでしょうか。

もし、気が付いているならあなたは音海奏乃のファンですね?(え、違う?)

投稿がだんだん少なくなっていたので、勘のいい方はそこで何か気が付いていた可能性もありますが、そう、お察しの通り、忙しさと体調不良にて、投稿ができなくなりました。

(まぁ、そのほかにも原因はあるんですが、それはまた別の記事で)

特に、あの突然襲ってきた「片頭痛」というものには、だいぶ苦しめられましたね。自分では肩こりなんて無縁だな! と思っていたので心底驚きましたが、肩こりに気づかないうちに深刻化してしまい、それにより強烈な片頭痛パンチをお見舞いされたわけです。

筋肉の緊張をほぐす薬を処方されたのですが、後で聞いたら、それが出されるなんてだいぶひどかったんだね、なんて言われました……

肩こりと無縁だったわけじゃなくて、自分の体の声を聴けていなかったんですね、反省

そんなわけで、しばらくは頭痛とめまいとでパソコンはおろか家事や介護をこなすのに精いっぱいで、何とか生活していました。

あ、ツイッターは継続していましたけどね!

それ以外では、確定申告という名の魔物と戦ったり、自分のショップを見直すために試行錯誤したりと、それはそれはもう、静かに戦いを繰り広げていました

その戦いに終わりが見えてきたとき、「そろそろ再開しようかな」と思って、今日にいたるわけです。その間も、投稿を突然やめてしまったこと、戻ろうと思う気力が起こらなかったことにも、もさもさした気分になったこともあります。

でも、大丈夫!

音海奏乃は今日も生きています!

……そこじゃないって? 知ってる!

ヤドカリだからさ……

一人、温かい飲み物を手につぶやく、大人な決めゼリフ、それがこの言葉です。

……はい、嘘です、すみません。

どちらかというと、悲観的になったとき、言い訳のようにこの言葉を使っていました。どうせ、ヤドカリだもの、みたいな感じで。

しかし、この空白の2か月の間、やどかりは潮だまりで起きたキセキの連続により、前向きにこの言葉をつかえるようになっていたのです。

そのキセキについてはまた後でお話しするとして、この2か月は、それはそれは深く、長く、ヤドカリとは何かについて考えさせられました。今までも、なんとなくはヤドカリのことをわかったつもりでいましたが、そんなヤドカリ(仮)が吹き飛ぶくらい、印象的な時間でした。

が、しかし。

そのキセキは長く続かず、ある日のこと、突然また一人ぼっちで潮だまりに残されてしまいました。残されたヤドカリは、過ごした日々を胸に、さらに自分のことを深く知り、成長する旅路へと歩み始めたのです。

……これだけだと、何を言っているのかわかりにくいですね。

そんな方に朗報です!

続きは(ちょっと間が空くかもしれないけれど)更新される記事でお楽しみいただけますよ!!

なんて、興味を引くような(?)宣伝をしていますが、もし読んでいただける方がいれば嬉しいですね。

待っていてくださり、応援してくださるすべての人に感謝を込めて。

きっかけアクセサリー作家

音海奏乃

ギャラリートップ用 (2)


サポートいただけると、励みになります♪ サポートいただいた思いは、ハンドメイド作品という形にして、皆様に幸せを届けます!