見出し画像

カラフルって楽しい♪

こんにちは。音海奏乃です。
今回は、ギフトラッピングのお話。
リニューアルしたギフトラッピングをご紹介♪

全部で11色に

ギフトラッピングで選べる色。
それは全部で11色あります。

赤・オレンジ・黄色・黄緑・緑・水色
青・紫・ピンク・白・黒

赤・オレンジ・黄色・緑・紫
黄緑・水色・青・ピンク・白・黒

この中から、好きな色を選んでいただく。
選ぶ楽しさを感じてもらいたい。
そんな思いも込めて、リニューアルしました。

誕生秘話は身近なところから

せっかくなら、いろんな色から選びたい!
という思いから、生まれ変わりました。

ヒントになったのは、本屋さんのブックカバー。
ある本屋さんで、本を買うときの楽しみ。
それは、カラフルなブックカバーが選べること。

本の雰囲気に合わせる?
自分が好きな色にする?
インテリアになじむ色にする?

想像しながら、選べるブックカバー。
あの瞬間が、大好き。
とってもわくわくして、楽しい瞬間です。

ただ、ラッピングにはずっと悩んでいました。
ギフトラッピングも、その一つ。

「ギフトラッピング、どうしよう……」

ほかの作家さんは、とってもおしゃれ。
素材にデザイン、いろいろこだわって。
そうしたほうが、いいのかもしれない。
だけど、用意できるかな……。

理想と現実。憧れと実力。
いろいろな角度から考えて。
考えすぎて、こんがらがって……。

「おしゃれじゃないと、だめかな……」
諦めかけていた、その時でした。
ふ、と自分の楽しい経験を思い出したのです。

「自分だったら、どういうのが嬉しい?」

自分と相談することができるようになった、今。
たくさんの経験を楽しめるようになった、今。
だからこそ、一つの答えにたどり着けました。

「カラフルだと、いいかも!」

お店のテーマカラーを使う。
それも、素敵なこと。
受け取ってもらいたいイメージの色を使う。
それも、素敵です。

けれど、どちらも選ばなかった。
「カラフルがいい」
「選べるのがいい」
そう、思うようになっていたから。

素敵ではあっても、正解ではない。
ようやく、この思い込みにも気が付けました。

どんな思いで選んでも、いいじゃない♪

11色、すべての写真を撮り終えた瞬間。
ものすごく、うれしくなりました。

統一感があるから、すっきりしている。
そう見えたから、というのもあります。

けれど、一番うれしかった理由。
それは、好きな景色に似ていたから。
※少しだけSideMの話をします

カラフルな、それぞれの輝きを持つ星。
それが集まった時の、あの、景色。
「ユニットカラーみたい」
そうつぶやいたとき、あることに気が付きます。

ユニットカラーで、どのユニットか一目でわかる。
それとは別に、個人カラーというのもあります。
それも、一目でだれがどの色か、わかる。
「この色は、彼らの(彼の)色だ」
そうわかるくらい、特徴的。
色と、彼らの存在が、しっかり結びついている。
それって、すごいことだ、と思ったのです。
※ここまでSideMの話でした

色を選ぶとき。
そこからイメージを膨らませます。
そのイメージは、自由なもの。
目の前の色に、どんな意味を持たせるか。
それは、完全に私の、そしてあなたの自由。

自分が好きだから。相手が好きだから。
渡す人の雰囲気。思い出の色。
なんとなく。気になったから。
好きなキャラの色だから。
推しのカラーだから。
……などなど。

どんな理由で、どんな色を選んだっていい。
私も、好きな存在と関係のある色を選びがち。
それで、自分の心が弾んでいくのなら。
楽しい時間を味わえるのなら。

それが、いいと思うのです。

お好きなカラーで楽しんで♪

11色から選べるようになったギフトラッピング。
たくさんあると、迷う方もいるかもしれません。

けれど、正解はありません。
ここに、絶対もありません。

選ぶ色も、理由も自由。
贈る相手が、自分だっていい。

好きな色を選んで、手にするうれしさ。
それも、一緒に届けるため。
新しいギフトラッピングと一緒に。
ショップでお待ちしております♪

【ショップ】


サポートいただけると、励みになります♪ サポートいただいた思いは、ハンドメイド作品という形にして、皆様に幸せを届けます!